歌姫 オペラ麗の音楽うらばなし

オペラ歌手 麗がお送りする!!!な話.抒情歌 二期会 平和の歌 愛燦燦NHKカルチャー 千の風になって 橘麗子
 

明日の朝に食べる 美味し~~い フレンチトーストの仕込み終了

2011年07月28日 23時18分47秒 | Weblog
今日は 10:30分自宅出発

今日のレッスンは  月1度のクラス  八丁堀 ブーケ21「わすれな草」のレッスン日

個人レッスンと 抒情歌クラスのレッスンです

きょうは 見学の方が3人いらっしゃり 少し賑やかな時間になりました。

お持ちしたCDも 「あ~~~出来たんですか~~」と喜んでくださり 

私もうれしくなりました

楽譜とCDを一緒に持つと  なかなか   ずっしりです


駅の階段を 上がりながら


「筋肉 体力の訓練に なってるわ~~~~ 」 と独り言を言ってました

個人レッスンの方々も


10月の 晴れ晴れソロコンサートに出演してくださり   曲目決定いたしました

私も  伴奏者も  生徒さん達も  熱い  夏になりそうです

がんばれ~~~


夜は  嵐君たちの番組を見ながら  夕食

只今  

すべての 仕事が終了

冷蔵庫に少し硬くなりかけた食パンが 3枚残っていたので

卵2個 牛乳 砂糖少々 で

フレンチトーストを作りました

ちょっと平たい容器に

4等分した食パンを綺麗に 並べ 卵と牛乳を溶いたのを流しいれます


冷蔵庫の中で  1晩浸しておきます

明日は


ふわふわ  とろ~~~り

プリンのような  フレンチトーストがいただけます

ちなみに

明日は  午後からのレッスンなので

朝食・昼食として オリーブオイル入りニンジンジュース(これは本当に体にいいですよ)をいただきます


そういえば

今いただいている オリーブオイルは  頂き物 

多分私が 気楽に買えないものに 違いありません


だんだん 少なくなってきているのが 気になってきました

早めに  探しておかなくては

スーパーではだめだな

三越の食品売り場には あるかな~~




 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れ晴れコンサートのCDが出... | トップ | お知らせです 7月7日NHK千... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL