歌姫 オペラ麗の音楽うらばなし

オペラ歌手 麗がお送りする!!!な話.抒情歌 二期会 平和の歌 愛燦燦NHKカルチャー 千の風になって 橘麗子
 

今日は お休みの日

2017年12月10日 23時02分35秒 | Weblog
買い物にヨーカドーまで

スタバに寄ろうとしたけど

凄く込んでいて入れません

あきらめて

お買い物だけ

途中下の息子に電話

「あ~今成田にいるから あと30分ほどで 到着する」

「え~~何かほしいものは」

「じゃ~ドーナツ」

大急ぎで ミスタ~ドーナツまで

沢山買いました

息子の好きな ドーナツも

「お~お母さん俺の好きなドーナツ知ってんだ」

何言ってるのか しょっちゅう買ってるでしょ ダブルチョコドーナツ


孫もまたまた 大きくなって おしゃべりも達者に

あ~~~おばあちゃん だっこー


この おばあちゃん の響き


すんなり すんなり受け入れています


帰るときも 


おばあちゃんまたね~~~

またおいでね~~


かえって しばらくは ぼ===っとします


コーヒーを飲んで

気合を入れなおして

いざ 練習室へ

役1時間半

歌いこみます

そのあと

お昼から作っていた モツ煮込み 味噌味を おいし~~く頂きました

同じなべで 大根15センチほど厚く輪切りにしたものを1個 一緒に煮込みました

いや~~~ 味がしみて 大根も モツもおいしかった~~~


また明日から 1週間のレッスンがスタ~トです

楽しみましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

市川のレッスンが終わりました

2017年12月09日 19時06分04秒 | Weblog
帰りの電車の中からでーす

今日はレッスンの途中一時間半程 

クリスマスコンサートの伴奏合わせを致しました 

通して歌うと 結構疲れました 

日曜日の本番まで 

通し稽古がんばらないと~

今から少し寝まーす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい忘年会でした

2017年12月08日 21時51分41秒 | Weblog
毎年 金曜クラスの忘年会は 男性人が趣向を凝らした

楽しい催し物を考えてくれます

大きな紙に 綺麗な字で 頭が柔らかくないと解けない 問題

これが 結構 毎年生き生きと答えられる生徒さんが いらっしゃる




あと 地方の方言 聞いたこと無いような 方言が沢山書いてあって


標準語で言うと・・・・ 用意されてある正解から 選んで当てます

これは なぜか 私 できてしまった

クイズの正解者には

なんと 素敵なお土産が沢山用意されています

わたしも 1個ゲット


蟹もおいしかった


楽しくて 団結した 気持ちのいいクラスです

皆 元気で 来年も楽しく歌いたいですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒さんかと飛んで出たら

2017年12月07日 18時56分53秒 | Weblog
誰もいない  

犬が吠えるので間違えました 

温かいコーヒーも入っています

今夜はレッスンの後 もずくとめこんぶを食べたらO.K.です 


あー来られました


明日は NHK金甌日クラス レッスンの後 今年初の忘年会 いよいよ


スタ=トです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒ーい 昨夜は鍋

2017年12月07日 18時52分39秒 | Weblog
木綿豆腐 タラ 鶏肉団子 白菜 キノコ 大好きな春雨を入れて 美味しかった 


今夜はタラ 鶏肉団子が 豚肉に変わっただけ


ポン酢で美味しかった 今から夜のレッスンです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷凍庫の カレー ハンバーグ 餃子 コロッケ とんかつ なくなってきた~~

2017年12月05日 21時51分39秒 | Weblog
忙しいときに 活用 今夜はチーズ入りハンバーグ

とろーーりチーズが美味しいハンバーグ

どれも 4人前作って冷凍していたけれど

さすがに 少なくなってきた

あと とんかつ1枚 コロッケ4個

17日の クリスマスコンサートが終ったら

お料理大好きな私

たぶん

せっせと 作ります

明日は 早起きの日

後楽園シビックーホールに8:15分には到着しています

鮭のおにぎりを1個作って レッスンが始まる前に

コーヒーを飲みながら 食べます

午後は 八丁堀

1日東京です

気合 気合 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はレッスンの後 美容院に行ってきました

2017年12月04日 23時31分40秒 | Weblog
パーマをかけるわけでなく

セットするわけでなく

若いころは 2~3ヶ月に1回 カットに行っていたけれど

この頃は25日に1回

必ず 行っている

なぜかは

皆様も同じだからね~~~


あ~~~

まあ 綺麗にしていただきました

今夜は ぷりぷりお肌にするために

お風呂のあと

パックをしました

コラ^ゲン入りの シート型パック

なかなか いいかんじ

明日は NHK 2クラスのレッスン

そろそろ 忘年会が始まります

最初は NHK金曜日クラスが今週に

蟹です



贅沢な日々がやってきます

うれし

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時間がない 今夜はとんかつ

2017年12月02日 19時52分37秒 | Weblog
仕事以外のことに 時間をとられている状態

レッスン 練習以外の仕事を さくさくとこなして行かないと

間に合わない

ただいま 1月2月練習曲を印刷中

約250枚ほどになります

夕方 コタツの中で楽譜をゆっくり読んでいたら

なんと 爆睡してしまった


気持ちを引き締めて 熱い日本茶を飲みながら

ただ今 隣で印刷中

昨日の薬円台うたごえサロンのレッスンも

楽しかった~~帰りの車の中で 頂いたおにぎりを食べながら

生徒さんたちの顔を思い出していました

体験でお越しくださった方

とっても元気なクラスなので だいじょうぶかな~~と少し心配していましたが


帰られるとき

先生 入会させてください


楽しく歌ってくださいね わからない曲は お聞きくださって良いですからね


はい 先生のお話が とっても楽しいです


ありがとうございます

レッスン中は 結構教室の隅々まで

気を張り巡らしていますから


終ると 楽しかったけど 抜け殻状態

全部使ったかんじで 帰りの車中 


自宅までの間 何かを食べて エネルギー チャーージ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は 長男夫婦と孫が

2017年11月30日 22時31分21秒 | Weblog
前から 約束していました

彼らも仕事が忙しい

夫婦2人とも ダンサー

仕事場に 息子を連れて行ったり いろいろ工夫して 子供を育てているみたい

久しぶりに会った息子たちは 

落ち着いた いい顔をしていました

お父さん お母さんが 生活の中に組み込まれたようです

とっても仲良く 協力し合って暮らしています

仕方ありません

私のできることは

お米を沢山買って

お肉を沢山買って

お野菜を沢山かって

帰りに お小遣いを沢山上げて

まあ

これができるために 毎日仕事していますから

3人が帰った後は


なんだか

なんだか

心が ちょっと ひんやり寂しいかな~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事に終りました

2017年11月30日 00時55分57秒 | Weblog
とっても 楽しかったです

マイクを使っての演奏会

伴奏は ピアノ ギター ヴァイオリン ドラム

会場は 音響の響きで 包まれます

その中で クミコさんと一緒に歌えたのは

楽しかった し 幸せでした


会場は お客様で満員

私の生徒さん お知り合いの方々も沢山

無事にここまで 3つの演奏会ga

終りました

後は12月の クリスマスコンサートと 

24日の 皆さんが歌う燦燦会です


今夜は ゆっくり眠ります

明日から また


気持ちを引き締めて

今年を走り抜けます
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加