蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

木こり作業

2017年07月23日 22時56分46秒 | Weblog

再びの実家暮らし、というか居候生活も3週目、先週の3連休は広島に帰宅しててブログ更新する余裕もなく過ごした。
梅雨も明けて、暑さが堪える本格的な夏に突入、、暑さで鳥取が全国ニュースで紹介されることとか、知名度が上がることはええこっちゃ。

実家には薪ストーブ、別の言い方だと暖炉があるんで、冬の間にくべる薪を秋までに蓄えておかんにゃならん。
ただ、この暖炉、認知症の入ったオヤジが守りするんで、とっても心配なのだが、、それはまた先々にでも…
田舎では、いろんな人とのつながりがあって、廃材やら伐採した木々を運んできてくれる人もいる。
買えばけっこうなお金もかかるので、ありがたいことだ。
ただし、運んできて、ごっそ~と置いてかれるんで、ストーブに入れれるように40センチくらいに切り刻まにゃいかん。
弟と二人して、チェーンソーや電動丸ノコやら利器を駆使して、、切ること5時間、、、、

堅い木、太い木、釘だらけの木、虫食いだらけの木やら・・・利器を駆使してもけっこう力が要るもんである。

ビフォー   そして、アフター  まだまだ、、先は長いぞ~~

またしても、熱中症気味でフラフラになりながらの冬に備えての作業、、アリとキリギリスの・・・アリさんだぜ。

 

ちゃちゃじい様:情報提供、ありがとうございます。
        ごくたまーにNHKや民放BS放送なぞでカープの試合中継をやることがあります。
        基本的にこちらの民放でテレビ中継はないもの、と思っているので、テレビ中継があるとびっくりします。

ジャンル:
我が家
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引っ越しと未曽有の事態 | トップ | 鳥取の食べ物イチ押し »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょい悪)
2017-07-29 07:14:33
久でーっす!」
なんか童話の蟻さんみたいですな・・・
あっちに行かされこっちに行かされ移動は大変。
もう来年の話しだけど社員旅行を倉吉になんて社長が言っておりますがよろしいでしょうか。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL