たーくんの『ダ・ジャレ』の部屋

高尚な?ダジャレを書いています。

9月29日は、「接着の日」

2011年09月29日 | Weblog

「接着の日」
 日本接着剤工業会が制定。 多くの消費者や企業に、接着剤の持つ優れた機能・接着技術・役割
 などを知ってもらい、正しい情報の提供と接着剤業界の活性化を目的にしているんだ。
  「くっ(9)つく(29)」の語呂合わせだよ。

  なんと、日本接着剤工業会では「人と人とをくっつける。 人と暮らしをくっつける」をホーム
  ページで掲げているんよ。

  接着剤で、「人と人、人と暮らし」をくっつけちゃ困るよね。
 
   でも、奥さんとのクッツケ(口づけ) ならいいな。 (奥さんは、接着剤はがし液を隠して
   いたりして...。)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (tekkanon)
2011-09-29 12:10:08
おそらく昨日の言動が原因でしょう。

すぐ出してはいけませんよ!!
物事には順序がありますから!!
返信する
はい。 (たーくん)
2011-09-29 18:34:16
順序良く出します。
返信する

コメントを投稿