たーくんの『ダ・ジャレ』の部屋

高尚な?ダジャレを書いています。

7月4日は、「第1回プロ野球オールスターゲーム開催」

2011年07月04日 | Weblog
「第1回プロ野球オールスターゲーム開催」
 1951年、第1回プロ野球オールスターゲームが甲子園球場と後楽園球場で開催されたんだ。
  3戦行われてオール・セントラルが2勝1敗で勝ち越し、最優秀選手に巨人の川上哲治
  選手(巨人の監督時代に、日本シリーズ9連覇を成遂げた)が選ばれたんだよ。
   その時の賞品は「自転車、ブドウ酒、ヨウカン」だったんだ。 この試合でホ-ムランは
   出なかったけど、賞品は「歯みがき粉、靴下、万年筆、電気スタンド」などだったそうな。
   今では、ささやかな賞品だけど、第二次世界大戦での敗戦から復興に向けて踏み出し
   た時であり、貴重な物だったんだ。

   現在は、
    最優秀選手賞(各試合につき1名ずつ):賞金200万円
    ベストバッター賞:賞金100万円
    ベストピッチャー賞:賞金100万円
    ベストプレー賞:賞金100万円
   とお金で受け取るんだよ。

   基本的にはDH制だけど、セントラルのピッチャーが打っては満塁ホームラン、投げては
   27球で9連続三振にしとめ勝利投手になったら、全ての賞をもらっちゃうかもね。

   他の選手達は、セントラル(賞取られ)、 さっパシフィック(ぱし、不一苦)
   と悔しがるだろうね。(不一:言葉を尽くしてもこれ以上語りきれない気持ち)


   で、今年のゲームで一番見たいのは、日ハム:中田翔選手の豪快なホームランだね。
   だけど、賞を逃して嘆くんだ。
     「それは、ナカタショウ(無かった賞←ないでしょう) ...」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オールスター (tekkanon)
2011-07-04 13:19:40
中田くん調子良いですからね~~~~!!
なんとなくお祭り男的な雰囲気も有りそうだし、オールスターでも活躍するのでは!?
返信する
はいー (たーくん)
2011-07-04 20:46:14
現在、パの打点王ですからね。
いっちゃいますよー!
返信する

コメントを投稿