ちらブログ

とりあえず、思いつき駄文ブログ

生産終了

2017-02-01 20:39:21 | ゲーム
WiiUの生産が終了した
まぁSwitchの発表したし、来月には発売だし
そうだよな

で、あまり賑わなかったWiiU
原因というのは言うまでもなく

任天堂以外ソフトがほとんど出てねぇ

なんだけど
それ以外で考えてみた
・発売にWiiリモコンプラスを同梱しなかった
それなりにリモコンの使い方に慣れてきたし、さらに精度の高いプラスまで作ったのに、バッサリだもんなぁ

・ゲームパッド
いや、これかなり便利なんだけど、2画面を使ったゲーム3DSは視点移動がそれほどでもないのでいいんだけど、据え置き機でこれ、視点移動が結構しんどいんよ
それでもゲームパッド単体で遊べるってのはかなりいいんだけどねぇ

・稼働時間が・・・
ゲームパッドの続き、電池が新しいうちは3~4時間は使えるんだけど
末期になると30分持たない
ゲームパッドオンリーのゲームでもよさが飼い殺しに
(ちなみに電池は別途購入可能で、去年末買ったとこ)

・アミーボ
ダウンロード販売でも小売りに気を利かせてダウンロードカードというのを導入したのはかなりいいことだったと思う。
商品スペースの省スペース化にもなってたと思うし
とおもっていたら、これ
めちゃくちゃ場所取ってる
せっかくの省スペース化が余計に増えてる
あと、1つのアミーボに記録できるデータが1つまでていうのも
あれこれ、記録できたほうが使いまわせるしよかった
コレクションアイテム的には大成功なんだろうけど

ざっと思いついたのでこんな感じ
もちろん、ゲームパッドオンリープレイとかダウンロードカードとかWiiUで評価するべきところもあるけどね

スイッチはどうなるんだろ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何となくわかるか? | トップ | 2月か »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事