ちらブログ

とりあえず、思いつき駄文ブログ

トランプねぇ

2017-01-06 20:21:45 | 駄文
アメリカのトランプ次期大統領
結構強気なことをあたりかまわず言いまわっているけど

基本的には
強いアメリカをつくる

ってことなんだろう。
方針としては何の問題もないし、正しいことだと思うんだけど
今の現状の把握がわかっているのか?

少し前のアメリカなら
より強いアメリカを作る、文句は誰にも言わせない
で、実際文句言えないと思うんだけど

いまだと、オバマのおかげでずいぶん
弱腰なアメリカ
の印象が広まってるおかげで
文句言わせないといってても、あちこちから言われてもおかしくない状態

あと、トランプさん自体は大富豪で、権力ももともとあるから
何しても何も言われない状態だけど
それと同じ感覚で言ってるとしたらちょっと危ない気がする

トランプとしてでなくアメリカとしての目線が付いて
いろいろといったことを実践したら
きっと昔のような強いアメリカが復活するんだろうな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらながら | トップ | さむくなって »

コメントを投稿

駄文」カテゴリの最新記事