gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

盆栽のさつきが・・・・

2017-05-17 18:39:42 | 日記
 昨年はシルバーの植木仕事が忙しく、我が家のさつき盆栽の手入れがかなりいい加減であった。しかし、植物は正直に時期が来ればそれなりに花を咲かせてくれる。老夫婦二人だけで、年金暮らしのささやかな生活の中に、盆栽だな一面にきれいな花を咲かせてくれた。毎日が退屈の日々の生活に華やかさを味わせてくれた。しばらくは花を楽しむことができる。
昨年はろくな手入れもできず、今年は花はあきらめていたが、ちゃんと花が咲いてくれた。今年は花ごと手入れを徹底的にして、来年はもっときれいに咲かせよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (日記)長い連休も今日で・... | トップ | (日記)今年のさつき盆栽は... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。