gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

(日記)裏の子は何時も・・・・

2016-10-14 17:12:20 | 日記
 裏の子は何時も学校が終わって帰宅しても、家に入れず外でお母さんの帰りを待っている。夏の暑いときなどは体の具合が悪くならないか気になって何度か声をかけたが、我慢強く母の帰りを待っているようだ。今の世の中余計な世話焼きをすると、かえって文句を言われるのでそのまま見ているだけだ。お母さんが帰るまでは結構な時間を庭の土の上に腰を下ろして待っている。子供に家の鍵を渡しておけばいいのに・・・と思う。そういえば娘が小学校へ上がって小学校へ通い始めたころ、「お父さんカギを買って」と言はれたこ思い出しあた。うちの家内は専業主婦で留守にすることはめったにないのに、なぜかと聞いたら、「クラスの皆がランドセルにカギをぶら下げているので」私もそうしたいといってカギを買わされたことを思い出した。裏の子供もカギを渡しておけばいいのにと思う毎日である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの秋空 | トップ | (日記)冷たい雨の中で・・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。