gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やはり運転免許は返すべきか?

2017-01-30 17:33:58 | 日記
 今日帰りがけに車をバックさせていたとき仕事先の石塀にぶつけてしまった。今までこんな簡単なバックで車を石塀にぶつけることなどなかったのに・・・。やはり80歳にもなるとあらゆる感覚がくるってきたのかもしれない。テレビで高齢者の自動車事故が報道されているが、そのたびに家内から免許を返すように言われている。じかし、自分ではまだまだと思っていたが、やはり、寄る年波には勝てないらしい。でも、今の時代車のない生活は考えられないので、軽四輪の車にしようかと思った。しかし、家内は軽四輪であろうと、普通車であろうと、80にもなれば車を運転すること自体が危ないのだから、免許は返した方がいいと言う。自分では植木屋で結構高い木の手入れをして、運動神経はそんなに衰えていないつもりだが、やはり年なのかもしれない。家内の話では、自覚してないからこそ危ないのだと口うるさく言う。まあ、ゆっくり考えるとしよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはりプロだと目から鱗が・・・ | トップ | 今日は節分 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事