gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

(日記)冷たい雨の中で・・・・

2016-10-29 16:43:38 | 日記
  昨日は午前中は曇りの中で仕事ができたが、午後冷たい雨の中での仕事となった。たいした降りではないと思い最後まで仕事をしたが、仕事が終わるころは半端でない降りになった。家に帰ったとたん、「この雨の中仕事なんかするなんて、気違いが・・・」と一喝された。それに引き換え、今日は朝から晴天にに見舞われ、仕事は今日に伸ばすべきであったつくづく思った。でも、客がある仕事なのでそうもいかない。しかし今日の晴天も午後は曇り冷たい北風が吹いて、どことなく冬を感じさせるような寒さだ。天気予報では来週は天気のいいようだが、朝の出かける時が寒く、オートバイで風を切って現場に向かうのは、80歳になる年寄りには身に染みる。本来なら温泉にでもつかってのんびりしているところなのだが、性格的に仕事をしていないと、不安になるのだ。子供のころの貧乏が、貧乏性になって今でも続いている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (日記)裏の子は何時も・・・・ | トップ | (日記)夢の中で大爆発 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事