FC2に引越し?検討中

色々考えるところがあり、FC2に、ブログを移すことを検討中です。
すでに開設して、少しづつ始めています。
しばらく使ってみて、よければFC2にしますし、「やっぱりgooのほうが」と思えば、ここに戻ります。
しばらくはこちらで更新していきますのでクリックしてみてください♪
これからもよろしくお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

スクラップブッキング楽しいお話三昧な一日

今日は師匠のおうちで、スクラップブッキングのインストラクター
の集まりがありました。
前回ペアーレ神戸でありましたページ作り大会の感想など色々お話したりと、スクラップブッキングのお話が思い存分できる場となりすっごく楽しくあっという間な時間を過ごしました。
いつもこの日は私の中でいつも以上にスクラップブッキングのハナシができるのが楽しみであり、あとでみなさんの作品を見せて頂くのがすっごく楽しみにしている一日♪
またもすっごく刺激を受ける作品を見て早くマネしたい~という気持ちがもりあがってき、そして朝10時に出たのですが帰宅は15時でした。
帰ると旦那さんはお部屋の掃除をしたり子供を寝かせてくれてたりと色々やってくれていました。そして私に「よかったな。これでストレスもなくなって!」とか少しイヤミを言いつつも、いつも色々と土日は家事、育児を手伝ってくれる旦那なので、こういう日が時々もてたりできありがとうです。
そして今日は師匠のおうちに行くと愛犬モモちゃんがいて、とてもかわいいぬいぐるみみたいでかわいく、そして赤ちゃんみたいに甘えん坊さんでいやされた一日でした。
常々モモちゃんの写真がほしいなぁと思っていたので、ついにパチっととったのでかわいいスクラップしなくては~♪





神戸 スクラップブッキングとしあわせ家族
コメント ( 1 ) | Trackback ( 1 )

新潟県中越沖地震

先日の月曜、新潟県中越沖を震源とする地震があり震度6強とニュースを見て、震えました。
私は、いつも地震のニュース速報を見るとあの阪神大震災のことがよぎり、いつも胸が苦しくなります。
阪神大震災1995 01 17 AM5:46 
休みの次の日で強烈な揺れでベッドが上下に動き振り落とされ、家具の間に挟まれました。
これは今までにないくらいの揺れでただごとではないなと余震の中、外に出ると電灯もついていなくて町全体が真っ暗。
近所の一軒家は壊れてたりと一瞬にして町並みが変わってしまってたことに驚きでした。
幸い家族全員無事で何よりでした。
その後、電気ガス水道もないなか、1週間余震に震えながら家にいました。
しかもいつでも逃げれるようにリュックサックを背負い靴をはいたまま、母とシングルベッドで寝ました。
そしてようやく電気だけは一週間でつくようになりましたが、水道、ガスはまだまだ再開のメドはたたないといううことで、
母方の祖母のいる兵庫県山崎町に避難することに。
(電車で帰ったのですが新神戸まで歩き、神鉄に乗り(とても大変なヒトで乗換するときに数両しかない電車に乗らないといけなくて、
乗れなければ今度いつくるか?というう中、何とか乗り込むことができ、加古川でJRに乗りかえてやっと避難できました)
そして2か月後家に戻りましたが、まだ水道、ガスもまだ使えずで大変でした。
しかしこんなとき色々友達や親戚周りのかたからの励ましや、応援物資や、須磨からわざわざカレーをもってきてくれたり、
泊りにいかせていただいたりと、とても色々なヒトにお世話になり、あたたかい気持ちに感謝感謝の日々でした。
そして、神戸の復興が進み町並みもすっかり地震??ってというくらいになり人々の生活も私の生活も普通に戻っていますが、
地震というニュースをみるたび、あのときの状況を思いだし、心をいためます。
一日でも早く被災者の方が元通りの生活に戻れる事を祈っています。
また、今回の地震で亡くなられた方にご冥福をお祈りします。
新潟県中越沖地震


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自宅テラスでお友達とバーベキュー

今日は引越しして初めてテラスでバーベキューをお友達としました
そのお友達は私たちが夫婦が出会うきっかけを作ってくれた旦那の元同僚のSさんで、
その奥さんとは、神戸市東灘区のS町に引越ししてきたのと同時に、いろいろ
児童館などで出会ったりしてお互い年賀状でしか見てなかったのですが、あれ??
見たことあるなと思っていたら、Sさんの奥さんが、もしかして??と声をかけてくれ、
親しくさせてもらうようになりました
Sさんのお子さんSくんはムスコと大体1か月違いですが、まだ宇宙語のムスコと
は違い、クルマの名前がいっぱい言えたりいろいろおしゃべりしてくれます
そして今日はSくんがやってくるとムスコは、どうぞどうぞといろいろおもちゃをあげたり、
ちょこっと抱きついたりと少しお友達とも遊べるようになったみたいでヨカッタヨカッタ 
しかも2歳になってから特に人見知りだったのですが、Sさんに本を読んでもらったりと
すごく打ち解けててビックリでした
テラスでバーベキューもみんなでワイワイとなかなか、よかったです。
外で食べるのはまたおいしく感じたせいか、食べすぎちゃいましたが、、、
何とか雨降らないうちに終わりましたが、なんと洗濯ものを取り込むのを忘れてて
ショック
しかしまたバーベキューはお友達を招いてちょくちょくしたなぁ

またも写真をパチパチっと撮ったので、早くスクラップブッキングしないとどんどん溜まっていき
次回みなさんに見てもらえるのはいになることやら


スクラップブッキングとしあわせ家族
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

台風の中 実家へ

昨日は台風の中、神戸から神崎郡の旦那の実家に妹の赤ちゃんが2人めが生まれたので見に行きました。
ムスコはもう2歳になったのですが、あかちゃんを見てこんな頃があったんだなぁとしみじみ。。。ホント大きくなったなぁ。。。。
なんせ4キロで生まれたので笑っ しかしまだわけの分からない宇宙語ばかりで、いつおしゃべり上手になってくれるのかとやきもき。
半年違いのいとこはすっごくおしゃべりしていて、ムスコもあと半年でこうなるか?は疑問。
しかし今まではそのいとこと会っても、あまり2人が遊ぶこともなく個人遊びだったのが、今日は追いかけっこなどしたりして楽しんでたので、少しは成長してるのかな?? 神戸から少し距離があるので頻繁には会えないけど、仲良しさんでいてほしいなぁ。。。
以前に父の日をかねて神戸に遊びにきてくれた時と、6月で2歳になったムスコの誕生日のミニアルバムのスクラップブッキングを、プレゼントしたのを飾ってくれてたので、なんだかニマニマでした。
帰りはすごい雨で、六甲トンネル目前で通行止めになったりとアクシデントありでしたが、何とか帰れてやれやれ




スクラップブッキングとしあわせ家族
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

姫路セントラルパークスクラップブッキング2

前回の続きで姫路セントラルパークの続きのスクラップブッキングです

大急ぎでサファリに行き、ライオンやチーターを間近で見れました
しかし、ムスコは犬や猫を見たときの反応でく~んと鳴きマネ
まだこの怖さは分からないみたいだ笑
予想以上に動物たちもたくさんいて、ホワイトタイガーがごはんを
食べるショータイムなどありとても満喫でした。
しかし最後にワンワンや小動物のふれあい広場などが行けずで、
次回はもっと早くから行かなくては
動物や見るところも満載で、お子さんも親も楽しめると思います
姫路セントラルパークおすすめです

姫路セントラルパーク
079-264-1611
兵庫県姫路市豊富町神谷1436-1








動物たちを切り絵してみました

スクラップブッキングとしあわせ家族
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

子供のアトピー病院

ムスコは4か月頃から神戸のH病院は月一回、生後半年頃から西宮の
Tクリニックに一週間に一回通っている。

H病院は当時まだ母乳だったので私自身が、タマゴ、牛乳、加工食品、
油、除去しなくてはならないという指導で食事日記をつけ、毎日野菜鍋、
焼き魚の日々でした。
食べれないと思えば余計に食べたくなる毎日で、とてもツライ日々でした。
しかし、ムスコもがんばってカユイのと戦ってるのだから、母の私は母乳を
やめたら食べれるのだからと思い悶々とした日々でした。
しかし一番驚いたのが、すっごく外出中おなかがすいてコンビニでおにぎりを
買って、その日のムスコの肌が最悪に悪化。。。
やはり母乳にでているんだと再確認。
先生はかなりな早口で独特なキャラで、色々と厳しい指導ありで最初はこの先生に
ついていけるか?と不安な中、色々アレルギーの詳しい専門的なハナシや、
魚のさばきかたを熱心に教えてくれたり、ムスコの肌でションボリしている私を
何げなく励ましてくれたりと、私やムスコにとって、何かと頼りになる先生がいる
H病院は、特に食事療法がメインで、今もなお除去食が続いているムスコは
欠かせない病院です。
そしてTクリニックは漢方薬メインで、食事除去だけでは、頭のジュクジュクが
中々すっきりしなかったり体もカサカサかゆかゆが、続いていて、これは除去
だけでは限界があると感じ、色々病院を調べていくとTクリニックにたどり
着きました。
次に続く→

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

姫路セントラルパーク予想外の楽しさ1

5月に姫路セントラルパークに行きました
神戸からだったので移動中ムスコは終始お眠りタイム
しかし最初から行く予定にしていたのではなく、
垂水のアウトレットにでも行こうかと思ってたら、すっごく
いいお天気でもったいないっということで、急遽姫路セントラルパーク
に行きました
で、おねむりさんが起きたら遊園地だったので、ムスコは目がテン
ジェットコースターにくぎづけでした。
早速お弁当を食べメリーゴーランドなど楽しみましたが、(親が??)
ムスコは楽しんでるか微妙な顔つきで、どれも乗ってました
まだ、この楽しさはわからないかな??
そして、観覧車まで大好きな坂道を見て舞い上がりながら、
ぐんぐん上っていくムスコ
ホント坂道、階段好きだなぁ~
のぼり終えてはぁ~ため息。。。。
のぼりのエスカレーター発見
どうりでみんな登ってないなと思ったよ
まっムスコはこんなとこですっごく楽しんでたので いいっか。。。
しかししかし、坂道を登ったり降りたりしているとかなりな時間
が経ってたみたいで、サファリの時間がなくなりそうだったので
大慌てでお楽しみのサファリパークへ
次回に続く





スクラップブッキングとしあわせ家族
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

兵庫県播州山崎花菖蒲園

先日の土曜、私の母かたのおばぁちゃんが住む兵庫県宍粟郡山崎町に
遊びに行きましたムスコは山崎のひいおばぁちゃん家に行ったのは
お盆の花火大会以来でした(ちなみにはじめての花火大会、かなりな
大泣きの巻きでした)田舎ならではの平屋の広い部屋がたくさんあり、
色々お部屋を探検探検そして走り回り、、、
そんなムスコを見ておばぁちゃんもビックリ
そして、おばぁちゃん家のすぐ近くに菖蒲園がありちょうど最終日で
行くことに。。。
この菖蒲園は私は小さいころは夏休みなど休みに、おばぁちゃん家に
遊びに行くたびに、従兄弟といつも虫をとったり探検したりといつも
遊んでた場所で、そんな思い出の場所にムスコとだんなと行くなんて
しみじみ
で、入るときれいな花しょうぶがいっぱいのはずが、さすが最終日
もう終わりかなという感じでした
しかしあじさいがキレイだったり、何より空気が新鮮でホントいつ来ても
いいとこだなぁ~
しかし次回は ナイターもやってる頃に行かなくては
ホタルが見れるみたいで、来年が楽しみ
みなさんも機会があればぜひ

播州山崎花菖蒲園
〒671-2532 兵庫県 宍粟市 山崎町 高所 621
TEL: 0790-62-7727,FAX:0790-62-8734

さてさて、またも早くスクラップブッキングしなくては~









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新しいペーパー(ガゼボ)

先日のペアーレ神戸の会で頂いた、ニューフェイスのペーパー
でのスクラップブッキングしたものですが、今までのスティッカー
と違ってタイトルはチャ系でデザイン系のあるロゴで、ジャンボスティッカーは
今までとは全く違って厚みがあったりと、とても手軽にでき、そしてシンプル
すぎない雰囲気がおすすめです
そしてまたも今さら季節はずれな桜とムスコのSBです
4月に引越をしたので、準備やら片付けやらでバタバたしているうち
に桜満開、ややちり気味な頃桜の写真をとらないと と花見するわけ
でもなくカシャカシャ即効で撮っただけでした
来年はゆっくり花見でもしたいなぁと思いつつ。。。。
そして、少し前に残ってたカラーペーパーで桜のSBをしてみました
残りもののペーパーが、どんどんたまっていき新しいペーパーに
ついつい手が伸びていく私。。。残り物も上手く活用しないとと反省SB






スクラップブッキングとしあわせ家族
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ