スミス・コネクション

みなさんお気軽にコメントどうぞ。

次への可能性

2017年05月17日 | 油屋blog

雑誌やカタログを開いてワクワクしていたあの少年の頃のように

大人達が集うフィールドイベント

スーパーストライクディが今年も日本各地で開かれますね。

スミスコネクション=駄目な大人達、として

そこで出会い知り合った仲間と釣り場や他イベントへ行く事も多くなりました。

とにかく年明け最初に魚の引きを楽しみたい、と新春初釣り大会

季節は早くてもバスルアーを投げたい、と津久井湖初投げ大会

釣果は二の次で仲間とのんびり過ごそう、と神流湖ピクニックは春秋の開催

その他に不定期で伝説の芦ノ湖釣り大会、や房総秘境探検隊などなど

酒のみではありませんが都合を作れば楽しいイベントです(笑)

そうして過ごしてきたなか、みんな最近なんとなく思いが出てきたのが、

フィッシング&キャンプ です。

脳裏によぎるのはあのバルサ50の則さんがワーゲンバスに道具積み込んで、

山奥の水辺で広げた仲間達とのキャンプサイト。

憧れる大人の休日スタイルですね。

そろそろ小規模でもいいからやってみないかな?

もんもんと駄目な大人達は思います。

しかし、実際にはそれを平均的休日数である1泊2日では無理があり、

サイト設営・撤去・飯の支度、これの時間を取る暇が無いのです。

もっと時間があれば良いのですが、働き盛りにそんな余裕はありませんね。

実現に向けて更に調査をしたいと思うところです。

 

ストライククラブHPで尚仁沢アウトドアフィールドの事が書かれてました。

まだ模索中だそうですが気になるお話しだと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の神流湖ピクニック2017食... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネクストステージ (ワンピー)
2017-05-18 06:59:55
僕ら世代は憧れのキャンプ&フィシングですが。 窮屈な時間にならない、遊びの奥義を模索しましょうSSCで(笑)
ワンピーさん (油屋)
2017-05-19 09:06:12
キャンプの準備設営を含めると2泊から3泊欲しい、でもサラリーマンにはちょっと無理な話。
だからコテージとかそういうのを利用するのも良いかなと思います。
泊まりなら少し遠出も狙えますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL