スミス・コネクション

みなさんお気軽にコメントどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第8回 津久井湖初バスルアーちょっと投げの会2017

2017年03月06日 | 油屋blog

油屋視点での報告です。

我がクラブ(といっていいものか?はさておいて)の年中行事とも言える
まだまだ季節は早くてバスなんてまず釣れないけど、
人の少ない津久井湖の上流でルアー投げたり、駄弁ったり
ちょっと温かいモノすすりながらぐだぐだ一日過ごしましょうよ
の、集まりが恒例の3月第一日曜日に開かれました。

朝10時の自主集合時間よりも早く到着していたメンバーより
「天気良し、人気も少ないが水が無いよ、まるで川だよ」との連絡がありましたが

その頃私らは


大変美味しいと評判のパン屋さんの屋外テーブルで

のんびりモーニング中でした。
余談ですが、ここのカレーパンたまらなく美味しいんですよ
http://www.pain-de-crew.com/

さて、時間は10時を軽く過ぎて我々も到着

既に玉越校長は水辺に陣取りスミスではないルアー達のチェックに勤しみ
鳥居事務局長は爆走王Iさんの虎狩りに遭っておりました。

ここ数年では一番の天気に恵まれ、次第に仲間達も集まり
各自それぞれやりたい事を好きに楽しむ
スーパーストライククラブ活動に励みます。

ここ昨今は投げるよりも腹ごしらえが先になる傾向なので
さっさとお湯を沸かし、

定番のカップラタイムに突入

昨年ここ津久井湖SSDayで仲良くなった千葉のSさんが

どどーん!と超ハイカラなアウトドアスタイルを構築
おまけに手間をかけて仕込んで来て頂いたのは

激ウマの豚の角煮&煮タマゴ 注。モデルはI氏です
これをカップラーメンに入れると更に10倍UPの美味しさでした。

そしてこのI氏からは
残したら毎日食べる事になるというリスクを乗り越えて


手間暇かけたモツ煮こみを頂きました。
モツと大根がすごく良い味を出してました。
もうこれで店がだせますなw

 

腹もぱんぱんに膨れたら
今回もチャリティーオークションをおこないました。


それにしても毎回毎回
ありえない品物ばかりで驚きます。
おかげで予想を上回る義援金を集める事ができました。

オークションの後は
世田谷のセレブ御用達のスィーツがFさんよりふるまわれ

夕方の解散まで我々の腹は常に満たされておりました。
初投げというより、湖畔のお茶会ですねこりゃ(笑)

数名の止むを得ない参加中止があったにも関わらず、
今回19名の参加を頂いた事に厚く御礼申し上げると共に
今年もますますゆるい集まりを企画したいなと思います。

最後にSSC事務局のご配慮により来年からは初投げ会場を津久井観光ボートさんのスペースを貸して頂ける事になりました。
もはやスーパーストライクディの前哨戦のような形になりますが、
ゆるさは変わらずに益々の参加をお待ちしております。

以上自作ルアーテストに感けて写真の少ない油屋より


ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【初投げ追加連絡】 | トップ | 春の神流湖ピクニック2017食... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (つぅ)
2017-03-07 22:15:08
本当にピクニックですねぇ(笑)。
でも、皆さんとても笑顔。僕も行きたかったなぁ。
僕はMさんと静岡支部のルアー投げしてましたが正直真逆の内容でした、でもこれが静岡組流?ですので。
次回は参加したいです。
Unknown (油屋)
2017-03-09 11:39:05
近年稀に見る好天気で腹も膨れ財布は軽くなりました。
次回はSSDayと同じ会場となりますのでまた宜しくお願い致します。
あそこで食べたのね。 (アナログなべちゃん)
2017-03-10 21:34:35
確かにアソコは美味い‼︎
なべちゃんへ (油屋)
2017-03-16 11:51:26
次回はきてね♪
日本民族なら…… (アナログなべちゃん)
2017-03-16 23:47:52
朝食は和食しか食べません😆 パンは御菓子と思ってます。 カレーは飲み物の認識ですからっ‼︎ 美味しいハツを食べてもらえなくて残念💦

コメントを投稿

油屋blog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL