スミス・コネクション

みなさんお気軽にコメントどうぞ。

春の神流湖ピクニック2017食い倒れ祭り

2017年05月13日 | 油屋blog

今年も恒例の駄目な大人の仲間達との
「季節はまだまだ早く釣れないけどGWはやっぱり何処かで遊びたいよね」
という集いを連休前半の日曜日に開催しました。

 

今回の参加は最多の16名
しかし神流を知り尽くしたワンピー組合長は房総に、
赤いセリカのロッカーと世田谷の若旦那も国内逃亡にて欠席なのが痛いところです。

春の神流は雪解け水の影響からまだTOPの時期ではありません、
もうそれは重々承知の訳です、釣果はアンダー組に望むしかありません。

集合は早朝6時、既に長野からの刺客は一番乗りで到着済でした。
その寒さに到着すると皆慌てて防寒服を着込みます。

いつもは遅刻者でもめる乗船も事前の組み合わせでスムーズに出航となり、
私は念願の癒し系のKさんと同船でした。




風の吹かれるまま上流へ向かう組、日陰を求める組
対岸へ渡りカモシカを目撃する組など皆好きに散りましたが、
LINEからは「釣れた!」の言葉はなく、
時間は過ぎていきました。


そんな我々を楽しませてくれるのが長いランチタイム

まずはカップラタイム

食が進む頃合いを見て、マスターが立ち上がります。



マスターが淹れる旨い珈琲の香りが漂います。



ここで長野、じゃなく群馬名物焼きまんじゅうがデビュー
その香ばしいアツアツな出来立てを頬張ります。



〆は最近巷で流行りの薔薇型アップルパイ
毎回釣り道具よりも準備に手間をかけてしまいます(笑)




腹も満たされた後はチャリティーイシカワ氏によるオークションへと続き


残り2時間、そろそろ活性も良いであろうと、
一縷の望みを賭けて後半戦に挑みますが....風が止まないです。

終わってみればやはり今年も魚は見ただけで終わり、
届いたばかりのスタイリッシュボンバーも数人はボロボロになりました。




とは言え、裏ストライクディ的な笑いが絶えない心も腹も満足な一日でした。

勿論この後ラーメン屋での長い2次会へ突入w 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第8回 津久井湖初バスルアー... | トップ | 次への可能性 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフターGW (ワンピー)
2017-05-15 19:22:48
GWは強い高気圧、ピクニック日和は仲間達も楽しめたかと思います。この湖で20年位前は釣れた覚えがありましたが近年は環境も変わりましたしね~ 今シーズンは透明度高い為浅場に魚がつかない傾向で遅れそうですね。チャプターはネスト狙いですが5K大とポテンシャル感じました! 50代前に散策出張?おかげ様でいい時間を過ごせました(^-^)
>ワンピーさん (油屋)
2017-05-16 10:38:32
やはりまだ神流は目覚めてませんでしたw
そろそろ良い時期でしょうか?
はやくバスに会いたいものです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL