一口馬主 大樹レーシングクラブ会員6年生

愛馬のタイキレガトゥス、タイキメサイア、タイキサターン、エメラルドプラバの応援ブログ

8/13(日)札幌6R出走確定

2017年08月10日 19時50分39秒 | 日記
8/13(日)の札幌6R(3歳以上500万下・ダ1000m)にタイキレガトゥスの出走が確定しました。7/30(日)に帰厩したばかりなので、出走は早くても来週かなぁと思っていたのですが、「いつでもレースに臨むことが出来そう」との事で、出走する運びになりました。距離は前走の1700mから一気に縮まり1000mに。未勝利戦ですが1200mで2着が2回あるので、当時のように先行できれば良い勝負になるかもしれません。鞍上は元主戦の藤岡佑介騎手で、ちょうど2年ぶりの騎乗です。4年ほど重賞制覇から遠ざかっていたのですが、6月にマーメイドS、7月にプロキオンSと2ヶ月連続で重賞を制し、先週8/6も札幌メインのUHB賞で1着になるなど絶好調です。 前走のように脚を溜めていては1000mでは置いていかれるので、スタートを決めて果敢に先行して貰いたいところです。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年産募集馬パンフレット到着 | トップ | 8/13(日)札幌6R・4枠4番 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事