一口馬主 大樹レーシングクラブ会員12年生

愛馬タイキフロリゼル、タイキラフター、タイキエルキーオの応援ブログ

15年産3頭目の勝ち上がり

2017年12月10日 12時29分06秒 | 日記
本日12/10の中山1R(2歳未勝利)にフェリーチェが1番人気で出走し、人気に応えて1着に入りました。前走、前々走は後方からの競馬だったのですが、今日は内ラチ沿い5番手で進め、直線ではムチを一発も入れずとも良い手応えで伸びて他馬を突き放し、2着馬とは2馬身差の楽勝でゴールしました。直線では前が塞がる直前にスッと外に持ち出す横山典弘騎手の好判断も光りました。これで大樹レーシングの15年産募集馬7頭のうち、2歳の段階で愛馬タイキサターンを含めて既に3頭が勝ち上がりと、私が入会してからこのようなハイペースは初めてで素晴らしいです。フェリーチェの半弟のタイキキララの16年産(父ディープブリランテ)への出資を検討中なのですが、この勝利で出資へ大きく前進しました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 勝ち馬写真と口取り写真 | トップ | 近日中に帰厩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡潤一番)
2017-12-10 13:23:00
ゆめななさん、こんにちは。私の愛馬フェリーチェがやってくれました。朝早くから起床し中山競馬場に出向きパドックでフェリーチェの落ち着きぶりを見て確信していました。これまでのパドックが別馬のようでした。先頭ゴール間違いなしと思っていましたよ。横山典弘騎手鞍上で。中段前目の5番手での追走直線では鞭を使わずに余裕の2馬身差付けてくれました。サターンに続けて良かったです。ゆめななさんフェリーチェのことをとりあげてくれ有り難う御座います。このあとは放牧に出るみたいですが、少しゆっくりして鋭気を養ってもらい次走に備えて貰いたいです。義理の兄弟のタッグは頼もしいかも知れません。やはり 口取りは気持ちが良いもんですね。
Unknown (ゆめなな)
2017-12-10 14:29:06
岡潤一番さん、こんにちは。
フェリーチェの勝ち上がり、おめでとうございます!
今日は後方ではなく5番手追走も良かったですし、
直線で前が塞がった時は横山典弘騎手が
大胆に外へ持ち出すなど完璧な騎乗でしたね。

4コーナーからはムチを入れず、ほとんど持ったままで
あれだけの伸びを見せられるのですから、
クラスが上がっても楽しみですね。

口取りもおめでとうございます!
今日は1Rと言う事で、岡さんの御自宅から
ですと、
早起きしての参戦だったかと思いますが、
その御苦労が報われて良かったです。
中山は有馬記念や皐月賞のコースでもありますので、
中山のウイナーズサークルでの口取り、羨ましいです!
Unknown (岡潤一番)
2017-12-10 14:56:30
ゆめななさんありがとうごさいます。今度はメサイアが早く戻って来てもらい東京か中山にてメサイアとの口取りを御一緒に出来たら幸いです。お互いの愛馬が今後とも活躍出きるよう応援していきましょう。ちなみにタイキキララ16もいいと思いますよ。馬体よし、筋肉バリバリなので。私は出資済みですが。
Unknown (ゆめなな)
2017-12-10 16:46:22
岡潤一番さん、こんにちは。
次の期待はメサイアのデビュー戦ですね。
当初は年内との事でしたが厳しそうですね。
早く帰厩して貰って、遅くとも1月の中山で
デビュー戦を迎える事ができれば良いですね。
口取りで御一緒できる日を楽しみにしています。

半姉のフェリーチェが勝ち上がった事ですし、
タイキキララの16への出資はほぼ確定です。
来年1月8日に16年産の近況報告がありますので、
その内容を以って出資の最終決断の予定ですが、
おそらく御一緒できるんじゃないかと思います。
Unknown (冬将軍)
2017-12-11 01:20:39
皆さんうらやましい限りです。岡潤一番さんおめでとうございます。
自分の出資馬ダイヤモンドもようやく馬房空き待ちで次週出走予定。中京なんで行けませんがなんとか500万を勝ち上がってもらいたいもんです。
タイキとしても、17年中央で2勝した馬がいなかったと思いますので、元気な2歳勢に範を示して欲しく。
ゆめななさん、サターンの下は関東馬だからダメですか?(笑)
Unknown (ゆめなな)
2017-12-11 23:29:43
冬将軍さん、こんばんは。
ダイヤモンドは帰厩まで期間を要してしまいましたね。
貴重な3歳秋を浦河で過ごしてしまいましたが、
今週末の中京でその分を挽回して貰いたいですし、
勝利すればタイキで唯一の今年2勝になりますね。

サターンの下の件はお察しの通りで…。
父ダンカークなので期待値はものすごく高いものの、
関西牡馬>関西牝馬>関東牡馬>関東牝馬ってのが
自分の中での出資検討優先順位となっていまして。
競馬場で生観戦してドキドキしたい!ってのが大きいです。
実際、12/3のサターンの時はとても興奮しましたし。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事