☆ブログ はじめました☆

ようこそ
たいちんの日記です。

ジャパンカップ

2007年11月25日 20時18分57秒 | おでかけ

ジャパンカップを観戦してきました。

ウオッカの位置取りが最後方で、あかんやろ~と思ってましたが、
一瞬すごい勢いだったので、来るんじゃないか?って思いました。

で、優勝馬は赤っぽい勝負服に変わってるアドマイヤムーン
ぱっと見、外国馬かと思い、アドマイヤだとはわからんかった・・・。
アドマイヤ青水色の勝負服なんで・・・。






で、一応馬券も買ってあります。





珍しく当たりました。
ボックスに入れる最後の一頭を
アドマイヤムーンインティライミで迷ってました。
インティライミの京都大賞典を見ていなくてよかったです。
あれ見てたら買っちゃってたかもなぁ。

・JCのメンバーを見てたら、スローになりそうだから、瞬発力勝負になりそう。
・アドマイヤは2200m勝ってて、ギリ大丈夫かも? 脚のキレもあるし。
・ちゅーか、ムーンの方が好き

ってことで買いました。久々に当たったから、少々口数が多くなってますね。

合計で1000円かけて、3660円が返ってきた。
交通費等々を考えるとたいしたプラスではないんですがね。


TOKYO

2007年11月24日 21時06分29秒 | Weblog
東京はなんだか苦手意識が消えんのぉ。
自分はわりと早歩きだから、人が多いと、自分のペースで歩けずイライラ


昨日は新宿で飲み会で、終電だったんですが、
またもや終電を逃しそうになりました。(前科一犯

新宿から山手線に乗って、品川で乗り換えるだけなんですが、
今回は意味不明なことに、品川の手前の五反田で何故か降りてしまいました。
もちろん、五反田で降りても品川の電車には乗れるわけがないです。

なんとかギリでもう一本、品川行きの山手線が来てくれたので助かりましたが、
ほんとあせった

そんなハラハラドキドキな失敗をさせてくれる東京がやはり苦手です。

大画面化

2007年11月17日 10時42分01秒 | Weblog

バイオハザード・アンブレラクロニクルズが届いた。

バイオに関わらずだけど、最近のゲームって字幕出たりします。
で、ゲームのジャマにならない程度でありながら、読めるくらいの大きさにしてると思います。
多分テレビの大きさは32型あたりを想定?

うちにあるテレビは15インチなんで、字幕が小さくて、距離とると読めんっちゅーの。
言っとくがテレビは買い替えんぞー!


あと、ゾンビやボスに襲われてるときに字幕で弱点教えられても、読んでらんないですよ。
英語でしゃべってるんで・・・聞き取れと・・・?


や、文句言ってますけど、おもしろいっすよ、このゲーム。
ゲーセンのガンシューティングが好きなら楽しめます。
Wiiリモコンで撃てるし。
2人プレイもできるし。相手いませんが・・・。


冬支度

2007年11月10日 09時53分19秒 | Weblog
夏用布団で寝てました。
ここ2,3日は、朝は冷え込みが少しずつ厳しくなってきて、
明け方は寒さで目が覚めてました。

掛け布団を夏用から冬用へ替えた。

めちゃめちゃあったかいやんけ~。
なんやろなぁ、あのめっちゃ幸せな感じ。

やっと・・・

2007年11月04日 20時23分00秒 | Weblog

Wii版バイオハザードをやっとクリアした。

11月15日発売のバイオハザード アンブレラ・クロニクルズ(予約済み)が来るまでにはクリアしておきたかったのでよかった。

クリアしたっていっても、一番下のレベル、激ヌルモードですがね。

弾切れの心配がほぼなかったからプレイできたけど、
レベル上げていけば当然弾切れすることもあるでしょうね。
それは非常に困る。プレイできん。
ビビりなのになんでやるの?って感じですが。

クリア特典で、無限ロケットランチャーとかあるんで、それでもういっちょ楽しむかの。


平日の休日

2007年11月03日 12時23分47秒 | Weblog

昨日は平日にもかかわらず、会社が休みでした(文化の日の振り替え?)。
世間的には平日だけど休みっていう、社会人には滅多にない学生のような日です。
出かけるには絶好の日です。

っちゅーことで、秋だから、紅葉を見に行こうよう
紅葉といえば日光
土日は混み混みだろうけど、平日なら大丈夫なはず。

ということで、こんなプランを。



7時ごろに出発。

↓ 電車移動(3時間)

日光駅到着(10時ごろ)

↓ バスを使って名所巡り

17時くらいになったら帰るか~。

↓ 電車移動(3時間)

自宅到着(21時ごろ)




なかなかいいプランではないですか。日帰りでいけるし。




ま、このプランは未実行のままでありますが・・・


現実は、24時間のうちの90%部屋にいました。
外出はしてないし、部屋を出るっていってもお風呂とか、歯磨き等々のみです。

わぁ~、実に不毛な一日を過ごしてしまったぁ


あ、TRICKの再放送がやってる~。
まずい、今日も引きこもり生活がこっちへおいでしてる・・・。