トリトルノスキー (*´Д`)

目指せ! 関西一のセリフ付き野鳥ブログ(気持ちだけ)

10/16 野鳥撮り その 2 ノビタキ ( 高槻市 )

2016年10月16日 | ヒタキ 系(秋)(ノビタキ、ムギマキ)

三島江のコスモス畑から三島江の河川敷へ移動してきた
コスモス畑のノビタキはこちらへ移動してた模様で三羽ほど居てた

ノビタキ - african stonechat



かわいい (´ー`) ヒタキ系は可愛いよねぇ




この子は顔の黒いのが少し残ってるね


この後にホバリングしたんだけど、止まりモノ設定だったので間に合わなかった・・・


普通なら枝止まりじゃないと敬遠しがちだが、初めての地面ノビタキなので嬉しかったりする














お約束のお空の猛禽チェックは怠らないノビやん

この後、コスモス畑へ飛んで行ったみたいで撮影終了
一応帰る途中にコスモス畑の方に寄ったがノビやん達は居なかった
おちまい

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

今日の歩数
3286歩 少ねぇ (;´Д`)

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 10/16 野鳥撮り その 1 コシ... | トップ | 10/22 野鳥撮り サバクヒタキ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pochi)
2016-10-17 06:36:14
お疲れ様でした。
とりあえず近距離でノビタキ撮れたので良かったですね。
そういえばツバメが掲載されていませんが・・・?
Pochiさん、ども (トリトルノスキー)
2016-10-17 08:29:49
昨日はお疲れ様でした
ホバリング撮れなかったのが悔やまれますね
ツバメは「志村!!うしろ~!!」ですよ
というか、日曜日のやつはブログ分割掲載してますよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。