トリトルノスキー (*´Д`)

今日も言い訳大王 絶好調 !!
フルサイズになってRAW現像が迷走中・・・

11/05 野鳥撮り その 2 部分白色型チョウゲンボウ ( 大阪府 )

2016年11月05日 | タカ、ワシ 系

続きだ

チョウゲンボウ(部分白色型) - common kestrel

学生達のサッカーの練習が終わり、空いたグランドにやっとこさ降りてきた


地面に居た何かの虫さんをゲット




こっち向かって飛んだ (´ー`) いいぞ




ピンアマだが許せ


もうこっち向きの飛び出し撮れたから、どっちに飛んでもいいよ (´ー`) 好きにしな














隣のポールに移動しただけだった






似たような飛びモノばかりでごめんね
おっちゃん、普段は止まりモノしか撮れないヘタレやから嬉しくて (´ー`) 堪忍やで


ホバリングしてた






14時になり、グランドがまた練習で使われるようになってきたので撮影終了

その後、某緑地に珍鳥が出たと小耳に挟んだので移動した
・・・・が、超手強かった
あの滋賀県のコウライウグイス以上の手強さだった (;´Д`) 明日リベンジします

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

今日の歩数
5885歩

今日のブログは普段より露出を明るめに編集してみた
今までのおいらのブログをスマホで見たら、えらい暗い感じに見えたからなの

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 11/05 野鳥撮り その 1 部分... | トップ | 11/06 野鳥撮り (写真ナシ) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Yasuo)
2016-11-05 22:50:03
白いチョウゲンボウ、綺麗でしたね〜 青空でホバっているシーンは特にいいですね。
珍鳥情報が入りましたが、コウライウグイス以上の手強さと聞くと尻込みしてしまいます(^_^;
Yasuoさん、ども (トリトルノスキー)
2016-11-05 22:58:42
今年は部分白色系が多い感じで、是非撮りたかったので、撮れてよかったですわ
みなさん近距離で撮ってるような感じだったのに
現場での白チョウゲンボウが微妙に遠かったですわ
400mmレンズでギリギリかちょい足らない感じでした
あと陽炎のせいかメラってますわ(汗)

珍鳥は午前中撮った方は全身撮ってたみたいです
午後から組は惨敗模様みたいなので、明日は朝からリベンジ行きます
こんにちは。 (えむ・おー)
2016-11-06 16:02:21
こんにちは。
シロチョウゲン、綺麗でかっこいいですね。私は遠征していて、撮影機会を失ってしまいました。昨年もそうでしたが、私が遠征すると近辺で珍鳥が出るようです....泣。
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2016-11-06 19:59:54
某所の珍鳥は来週末まで居るか難しいとこですが
白チョウゲンボウは来週末はまだ居ると思いますよ
段々人馴れして更に撮りやすくなってるはず
Unknown (だじゃれ)
2016-11-06 21:32:23
私は青空が好きです。
綺麗ですね。
次は青空で行きます。
だじゃれさん、ども (トリトルノスキー)
2016-11-06 21:39:48
おいらも青空が好きですが、白い鳥さんは白飛びが怖いですね
次回からはスマホ用に明るくするのは止めて
ブログ用に色調整しますわ

コメントを投稿