トリトルノスキー (*´Д`)

今日も言い訳大王 絶好調 !!
フルサイズになってRAW現像が迷走中・・・

10/29 野鳥撮り その 1 クロツグミ、ノゴマ ( 豊中市 )

2016年10月29日 | ツグミ 系(クロツグミ、トラツグミ)

今日は朝早めに起きれた
近場のH緑地公園にノゴマ♀が出てるらしいのでスクーターで行ってきた
つーか、H緑地公園の鳥ポイント暗いんだよなぁ (;´Д`) 腕の見せどころやで

クロツグミ♂ - japanese thrush

先々週ぐらいから入ってたみたいで今日やっと撮れた


朝早い分はこの二枚だけでな (;´Д`) すぐ引っ込むんやもん
(追記)この2枚の写真の子は若♂みたいです


なんか木の実食べてはるわ


このおとぼけ顔が好きです (´ー`)


11時過ぎた辺りからチョロチョロと出だした






(追記)後のクロツグミ♂はクチバシが黄色で最初のやつとは別の個体で成長♂みたいです
   ということは2羽入ってたのね


ノゴマ♀ - siberian rubythroat

朝に出たっきりでなかなか出なくなったクロやんに代わり良く出て来てくれた






この子もクロやんと同じく何か木の実を食べてた






「お空の安全ヨーシ!!」




コロコロ具合が可愛い (´ー`)


しばらくして出て来なくなって、入れ替わりにクロやんが出てくるようになった

暗い木陰での撮影で腕の見せ所ではなく、恥を晒しただけだった (;´Д`) ムズイわ
11時半になり、ジョビ男とジョビ子を求め南公園へ移動した
つづく

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 10/23 野鳥撮り ムギマキ ( ... | トップ | 10/29 野鳥撮り その 2 小鳥... »

コメントを投稿