トリトルノスキー (*´Д`)

今日も言い訳大王 絶好調 !!
フルサイズになってRAW現像が迷走中・・・

12/31 野鳥撮り その1 オジロビタキ ( 大阪府 )

2016年12月31日 | ヒタキ 系(冬)(ジョウビ、ルリビ)

今日は年明けと思われてたバイクパーツが年内に届いたので
バイクいじりでもと思ったが、空見たらピーカン照り
こんな日に鳥撮り行かないでどうする !!
つーことで、昨日のトラ夫リベンジのためにまたまた大泉緑地へ
車に折りたたみ自転車を積んで行ってきた

ちなみに年末(年始は知らない)は第一駐車場のお代金がタダだった !!
タダザマスわよ !! 奥さん !! (゚д゚) 行かないでどうするザマス !!

とりあえずオジロビタキポイントへ

オジロビタキ - taiga flycatcher

意外と風があってな












オジロビタキは昨日これでもかと撮ったので、楽に撮影できた
えっ飛びモノ ? ピーカンだったらSS稼げるから飛びモノ撮れたでしょって ?
いやぁスッカリ忘れてましたわ (´ー`) ハハハ・・・
(置きピンでシャッター押したら、オジロはもうファインダー外で撮れなかったなんて言えない)

オジロビタキポイントに居た地元っぽい人達にトラとルリとオオアカハラの場所を聞いたら
大泉緑地のパンフレットを取り出して、そこの緑地マップに「ここにおるで」とわざわざ書いて
渡してくださった
ありがとうございました ヽ(´ー`)ノ

つーことでトラツグミポイントへ移動することにした
つづく

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 12/30 野鳥撮り オジロビタキ... | トップ | 12/31 野鳥撮り その2 トラツ... »

コメントを投稿

関連するみんなの記事