トリトルノスキー (*´Д`)

今日も言い訳大王 絶好調 !!
フルサイズになってRAW現像が迷走中・・・

07/15 野鳥撮り その1 アカショウビン ( 鳥取県八東 )

2017年07月15日 | アカショウビン

八東ふる里の森のアカショウビンの雛が孵化して一週間
そろそろ頻繁に給餌しまくりで撮影チャンスがたくさんあると思い
夜中に車走らせ行ってきた

早起きして行くのは超苦手なんで夜中から車を走らせ現地へ行くことにした
夜23時半に出発、下道を延々と走り現地に3時半に到着
開園時間の8時半までかなりあるので仮眠しようとするも、4時過ぎには
キセキレイやオオルリの囀り大合唱 (;´Д`) 気になって寝れねぇよ !!

まだ薄明かりの車の傍をキセキレイが囀りながら歩きまくってる
暗いので撮影は諦めた

オオルリ - blue-and-white flycatcher

で、明るくなってきたので木の天辺で鳴いてるオオルリを撮った
結局、寝れず徹夜での鳥撮りとなった (;´Д`)
つーか、駐車場に停めてるおいらの車が、気がついたら鳥友さんの車と車に挟まれてた(笑)


アカショウビン - rubby kingfisher

とりあえず止まりモノを撮る


前枝被り (;´Д`)




ンガッと、咥え直し


日が当たりテッカテッカ
おいらの頭の天辺もテッカテッカのハ・・ケ・゛・・(;´Д`) やかましいわ !!








顔辺り前枝被りだが、ソフトフォーカスなんだと言い聞かせる

あんまりデキの良くない飛びモノ特集







たまにこうやって雛にエサを見せるだけで、エサをやらずに飛ぶことも
そして近くの枝に止まり雛の巣立ちを催促する動きを見せてた







トリトルノスキーのやつめ、やっぱ飛びモノはヘタレだな
とお思いだろう
次はもうちょいマシなアカショウビンの飛びモノとオマケだ

つづく

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 06/17、07/02、07/08 野鳥撮... | トップ | 07/15 野鳥撮り その2 アカシ... »

コメントを投稿

関連するみんなの記事