トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

03/25 野鳥撮り その3 オガワコマドリ ( 愛知県名古屋市 )

2017年03月26日 | 珍鳥 系 (遭遇難易度 中)

続きだ

名古屋のオガワコマドリ特集開始 (゚д゚) 貼り付けまくるだぎゃ

オガワコマドリ - bluethroat

噂でここのオガワコマドリは見下ろすように撮ると聞いてたがほんと堤防の真下のやつを
撮るという感じだった (;´Д`) 三脚が役に立たない


っていうか、めっさ近くで撮れる (;´Д`)


思ったより小さかったオガワコマドリくん


飛んでちょっと離れたとこに着地


鳥友さん情報で午後からの方が光線具合が良くて水鏡で撮れると聞いたが
あんまり水辺に来てくれなくてな


ササッと水辺から離れる








尾っぽピコーン




またまた尾っぽピコーン


お気に入りの場所が堤防の際なのでこんな上からの構図ばっかだ (;´Д`)














ピコーンもいいけど、こっち向いて !!


そんなサービスはいいから (;´Д`) こっち !!






ドアップ

とても愛想良くて、茂みに入ってもしばらくしたらお気に入りの堤防際に来てくれる良い子だった
でも似たような構図ばっかで面白みに欠けるので16時前に撤収した

数年前に大阪の淀川にオガワコマドリが現れた時は早朝じゃないとダメで
人多いということで撮りに行かなかった
今回の名古屋のは出てからだいぶ経つし、人も少なくなって撮りやすいだろうと思い
行ったわけだがとりあえず抜けずにまだ居てくれてよかった

おちまい

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Yasuo)
2017-03-26 07:39:24
名古屋まで遠征お疲れ様でした。地面にいると角度が苦しいし、肝心のエプロンが綺麗に写らないんですよね…
それにしてもココのオガワコマドリ君は長居してますね。ヨドガワコマドリと同じく4月下旬まで粘るのかなぁ?
Yasuoさん、ども (トリトルノスキー)
2017-03-26 09:34:55
昨日はアジサシとオガワコマドリとボウズ無しで撮れてよかったですわ
名古屋のオガワコマドリは地元の人に愛されてるみたいで
散歩の方がよく、おぉ今日も居てる居てるみたいな感じで
眺めて通ってましたわ
誰も居なかったらどうしようも思ってましたが
8人ほど撮影してる人が居たので探すのも楽でした
こんにちは。 (えむ・おー)
2017-03-26 13:23:12
結局、重い腰を上げられましたね....笑。とにかく間に合ってよかったです。
オガワコマドリなど (ぶたまんじいさん)
2017-03-26 16:16:22
名古屋~平城京跡~京都御苑~大阪城~淀川と観光鳥見。オガワコマドリ、ヒクイナ、アリスイ、アオバト、ミヤマホオジロ、ベニマシコ、ニシオジロビタキ等堪能した1週間でありました。
Unknown (だじゃれ)
2017-03-26 16:28:06
お疲れさまでした。
元気やねー!!
単車ではちょっと無理やねー。
近くで撮れて綺麗ですね。
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2017-03-26 18:33:41
漬物石よりも重い米俵並の腰を上げて行ってまいりました(笑)
ぶたまんじいさん (トリトルノスキー)
2017-03-26 18:35:45
さすがにそれだけの鳥撮りは一日では無理ですね(笑)
だじゃれさん、ども (トリトルノスキー)
2017-03-26 18:38:20
125ccスクーターだと拷問プレイですね(笑)
車でしたが、ダルかったので行きも帰りも高速使いましたわ
近くで綺麗に撮れるのはいいんだけど、ほぼ真上ってのがねぇ(汗)

コメントを投稿