トリトルノスキー (*´Д`)

今日も言い訳大王 絶好調 !!
フルサイズになってRAW現像が迷走中・・・

05/03 野鳥撮り その2 コルリ♂ ( 兵庫県尼崎市 )

2017年05月03日 | ヒタキ 系(夏)(オオルリ、コルリ)

続きだ

大阪城公園からサンコウチョウ来てないか淡い期待をして尼崎へ移動してきた
駐輪所にスクーターを停め、近くに居たバーダーさんに今日の鳥情報収集
奥でコルリ撮ってるでと教えてもらった
ちなみにサンコウチョウは来てませんでした

コルリ♂ - siberian blue robin

まだ完全な青色ではないコルリくんだ


みなさん散々撮りまくったみたいで、おいらに
「もっと前行ってええで、近づき過ぎてコルリ飛ばしても大丈夫やから」と優しいお言葉


お言葉に甘えて、前へ移動して撮影


コルリ 「なんや ? メガネヒゲのおっさんが増えとるで」




コルリくん、ゆっくりしてくれて余裕でMFで撮影できた ヽ(´ー`)ノ ありがと






明るそうに見えるけどSS 1/3

17時になり、コルリくんも引っ込んだし暗くてSSがもっとヤバくなってきたので撤収

おちまい

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

明日は彼女と和歌山へデートするので鳥撮りはお休みします

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 05/03 野鳥撮り その1 ムギマ... | トップ | 05/04 野鳥撮り フクロウ、イ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コルり (ぶらぶら歩き鳥撮り)
2017-05-04 22:08:44
綺麗ねぇ!農業公園でこんなにも美しいコルり撮れるんですねぇ ビックリです!
ぶらぶら歩き鳥撮りさん、ども (トリトルノスキー)
2017-05-05 00:52:50
常連さん達が一日掛けて、ジワリジワリと近づけるようにしてくれて
おいらが行った夕方にはかなりの近距離で撮れるようになってたんですわ

コメントを投稿