トリトルノスキー (*´Д`)

今日も言い訳大王 絶好調 !!
フルサイズになってRAW現像が迷走中・・・

06/10 野鳥撮り その1 チョウゲンボウ親と幼鳥 ( 大阪府豊中市 )

2017年06月10日 | タカ、ワシ 系

先週よりは痛みがマシになったが今日も絶賛腰痛中 (;´Д`)
そろそろ名神豊中のチョウゲンボウの雛が巣立ちしそうなので
スクーターで行ってきた

ここはスクーター停めたとこからほとんど動かずに撮影できるので
腰痛中でも助かるのだ

チョウゲンボウ - common kestrel

バッタを獲ってきて、いつもの一時エサ置き場へ


土手下が一時エサ置き場なんだが、常連さん達は土手上から撮影してるのに
少しでも近くで巣を撮りたいのか土手下へ行く人居るんだよなぁ (;´Д`)


今日は後ろからじゃない横からの撮れた ヽ(´ー`)ノ




ホバリングしてたりしてた


チョウゲンボウ幼鳥 - common kestrel

昨日こっそりと巣立ちしてたらしく、気がついたら出てきてた


で、一羽が飛び出すもピンチ !! 下は川だ !! (;´Д`) なんとか壁にへばり付く


幼鳥 「あかん、わぃの人生短かったなぁ・・・」


幼鳥 「ダメ元や !! 飛んだれ !!」


幼鳥 「あぁぁぁぁ~落ちるぅぅぅ~」


幼鳥 「ふぅ~助かったで・・・・」
運良く少し出っ張りがあったお陰で川に落ちずに済んだ


「大丈夫け ?」
兄弟思いのお兄ちゃん?が心配して降りてきてくれた


お兄ちゃん、なぜか日光浴


お兄ちゃん「そんな悄気ることないで、お兄ちゃんが飛び方教えたろ」




お兄ちゃん「こういう風に羽根広げるんやで」


その頃、上では残りの兄弟達は日向ぼっこしてた・・・・


「暑いわ、日向ぼっこ終了~」


お兄ちゃん 「ええか ? 今からお兄ちゃんが飛んでみせるから、よぅ見ときや」






(飛んで行ったお兄ちゃんが、しばらくしたらまた戻ってきた)
お兄ちゃん「どや ? 飛び方わかったけ ?」


こうやって何度もお兄ちゃんは飛び方はこうするんやでと教える感じで飛んでた (´ー`) えぇ話や

つづく

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 06/04 野鳥撮り タマシギ♂、... | トップ | 06/10 野鳥撮り その2 チョウ... »

コメントを投稿