トリトルノスキー (*´Д`)

今日も言い訳大王 絶好調 !!
フルサイズになってRAW現像が迷走中・・・

06/10 野鳥撮り その3 ソウシチョウとか ( 大阪府池田市 )

2017年06月10日 | ソウシチョウ

続きだ
名神豊中チョウゲンボウを撮ってから、一旦おうち帰り
車で箕面ビジターセンターへ・・・・

なんもおれへん (;´Д`)
そのまま池田のお山へホトトギスでも・・・・

ホトトギスのホの字もなく、ウグイスが鳴きまくってるだけだった
なので水場でマッタリと鳥撮りした

メジロ - japanese white-eye







ヤマガラ幼鳥 - varied tit





可愛い水浴びだ (´ー`)


シジュウカラ - japanese tit







ウグイス - japanese bush warbler







ソウシチョウ - red-billed leiothrix


















蚊に刺されまくって、カイカイになってたまらんので16時に撤収
おちまい

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 06/10 野鳥撮り その2 チョウ... | トップ | 06/17 野鳥撮り[写真無し] ( ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (えむ・おー)
2017-06-11 07:39:58
鳥影が薄くなってきましたが、やはりこの水場はいろんな子がやって来ますね。幼鳥の姿はどの子も新鮮ですね。
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2017-06-11 07:45:31
ここの水場にキビタキ♂が来てくれたらいいんですが
来てくれないんですよね
以前にキビタキ♀と幼鳥は来たことあるんですけどね
蚊とスズメバチが居なければ良いとこですわ
さて今日はどこ行こうかしら(汗)
Unknown (Pochi)
2017-06-11 08:21:23
もう、ここでの特許許可局は終わりですかね。
またまたタイミングのがしちゃいました(涙)
昨年は7月中旬に別の所で偶々撮影できたので、ひそかに期待します。
Pochiさん、ども (トリトルノスキー)
2017-06-11 08:57:10
コマドリの執念みたいにまた遠征して特許許可局を撮りに行くんですね
もちろん普通のではなく赤色型とか撮るんですね期待してますよ(ニヤリ)
五月山相思鳥 (ぶらぶら歩き鳥撮り)
2017-06-11 19:32:38
この場所は露出を合し難いよね?
でも上手く撮れてますね!
ぶらぶら歩き鳥撮りさん、ども (トリトルノスキー)
2017-06-11 19:36:54
ここは箕面バードバスと同じく暗いのでAFが迷うこと多々です
余裕があればMFで撮ってますね
あとSSが上がらないので連署しまくりで、後からマシなのをチョイスする感じですわ

つか、今日は一日中おうちで寝てました

コメントを投稿