トリトルノスキー (*´Д`)

今日も言い訳大王 絶好調 !!
フルサイズになってRAW現像が迷走中・・・

11/05 野鳥撮り その 1 部分白色型チョウゲンボウ ( 大阪府 )

2016年11月05日 | タカ、ワシ 系

最近ちょい話題の部分白色型のチョウゲンボウを撮りに
淀川河川敷へスクーターで早起きしたつもりで行ってきた

現地付近が一通だらけで泣いた
で8時半過ぎに着いたわけだが、バーダーさん達はご満悦な笑顔で撤収中

お約束の
「さっきまでフィーバータイムだったよ、もう飛んで行っちゃったわ(´ー`)ニヤニヤ」

8時頃がフィーバータイムだったらしい・・・・
その後、上空を通過する程度で12時前まで出てこなかった・・・・

ハクセキレイ - white wagtail

暇なのでセキレイさん撮った


ヒバリ - eurasian skylark

ハクセキレイさんとツーショット


上空でよく囀ってた


モズ♂ - bull-headed shrike

本来ならここに白チョウゲンボウが止まるはずなんたが・・・・


チョウゲンボウ - common kestrel

普通のチョウゲンボウ


やたら長い間ボバリングしてた




チョウゲンボウ(部分白色型) - common kestrel

ポカポカ陽気で退屈だったので河川敷で寝てたら「来てるで!!」の声で目が覚めた
待ってました ヽ(´ー`)ノ 時間は12時前でした




飛び出しを狙ってたわけだが・・・・


方向そっちやない !! (;´Д`) ネットで被るがな !!


まあすぐに戻ってきてくれたわけですが




そやから飛ぶのはそっちやないねん !! (;´Д`) あかんて


また・・・・いや向こう側から撮れよとツッコミ入ると思いますが、ソフトボールの練習してたから
入っていけなかったのです


反対側のポールにバッタさんゲットして着地




こっち向きには飛んでくれないのね (;´Д`) イケズ !!


で、また戻ってきて・・・・えぇもう何も言いません (;´Д`) 好きにしてください


こうなる




飛び出しではなく戻りだったが前から撮れた (´ー`) いいぞ


よっしゃぁぁぁぁ !! (´ー`) やっとこっち向きに飛んだ




ピンアマだが、いいのです (´ー`)

まだまだ撮りまくったのでつづく

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 11/03 野鳥撮り クロツグミ♂♀... | トップ | 11/05 野鳥撮り その 2 部分... »

コメントを投稿