トリトルノスキー (*´Д`)

今日も言い訳大王 絶好調 !!

05/13 野鳥撮り フクロウ雛 ( 大阪府能勢 )

2017年05月13日 | フクロウ 系

一昨日ぐらいに野間の大ケヤキのフクロウ雛が巣立ちしたらしく
お天気具合を見つつ昼からスクーターで行ってきた

行く道中、時折霧雨でな
今日は週末だしバーダーさん達で溢れ返ってると思ったらそうでもなくてな (;´Д`) アレレ?
いや多いけど、思ってたよりはだ

フクロウ雛 - ural owl

毎年のお約束毎みたいに落っこちたらしい
というか、今年は裏の道路のとこに居たらしく慌てて木の下へ運んだらしい




ノートリ
今年は二羽の雛が誕生したらしい、一番下に居たので下の子としよう
下の子はあまり動きなく枝の方に居るもう一羽を写すことにした



上の枝の子
枝被りのとこしかポイント無くてな
一箇所抜けてるとこあったが背中しか撮れない (;´Д`)


下の子に比べまだ産毛で幼さがあり、可愛い (´ー`)


ノョキっと立った


おっ、写しやすいとこに移動してくれるかな ?


残念 (;´Д`) 半歩ほど移動しただけだった


と思ったら、また動き始めた (´ー`) いいぞ


おっとっと (;´Д`) ヒヤヒヤさせるぜ


うんしょ !! うんしょ !!


ふぅー


フゥワァァァ~



これと言った動きなく、時間だけが過ぎていった
途中エンゼルポーズしてくれたがすごい枝被りの時だったので撮れず
16時半に撤収した

おちまい

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

明日は西宮辺りの浜をフラフラしてきます

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 05/06 野鳥撮り ミソサザイ (... | トップ | 05/14 野鳥撮り その1 ハマシ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (えむ・おー)
2017-05-14 14:58:45
私も行けばよかったかも....。
昨日は午後からもいつまでも霧雨続きでしたし、午後からなら大混雑するだろうと断念したのに、空いていましたか....。皆さん、わたしと同じ考えだったかも。
Unknown (だじゃれ)
2017-05-14 17:29:32
お疲れさまでした。
昨晩、下の子が居なくなったそうで、19時30分までいた私たちのあと、何かがあったようです。
かわいそうに。
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2017-05-14 17:35:04
昨日おいらが行った昼からですが、駐車場の空き待ちほどまではいかなかったですよ
だじゃれさん、ども (トリトルノスキー)
2017-05-14 17:38:49
そうなんですか!?
下の子は酷く濡れてたし、体力も落ちてただろうし気になりますね
残酷ですが食物連鎖で他の動物の血となり肉となったんでしょうかね・・・・


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。