トリトルノスキー (*´Д`)

今日も言い訳大王 絶好調 !!
フルサイズになってRAW現像が迷走中・・・

11/03 野鳥撮り その2 サメビタキ、ムギマキ♂♀若 ( 兵庫県 )

2017年11月03日 | ヒタキ 系(秋)(ノビタキ、ムギマキ)

神戸森林植物園での続きだ

連休初日の今日は週末バーダーがたくさん来てるだろうなぁと思われたが
なぜか思ったほど来てなくて10数人ほどだった

平日バーダーさん達がムギマキ撮りまくって、ブログに書きまくってるから
ムギマキネタは今更感があると思うが見てくれ (;´Д`)

ちなみにルリビタキ♂居ましたが恥ずかしがり屋さんですぐに引っ込むので
見ただけだった
鳥友さんはしっかり撮ってましたわ

サメビタキ - dark-sided flycatcher

おいらが植物園着く前辺りから曇りになってな (;´Д`) 補正したらコテコテな写真になった







さあ今更感たっぷりのムギマキ特集開始 (;´Д`) 見てや~

ムギマキ♂ - mugimaki flycatcher

いきなりキビ♂とコラボしちゃってな (´ー`) 大興奮やで




ムギ♂にピント合わせたバージョン




離れちゃってな (;´Д`) あ゛ー










ムギマキ若 - mugimaki flycatcher ( 若と♀がわからん (;´Д`) )

キビ♀ともコラボ (;´Д`) これもおうち帰ってから気づいた




















この喉と胸の色の薄さは♀やね




コロコロ可愛い (´ー`)

時間は16時半、暗くなってSSがどうしようもなくなってきたので撤収
この前のお城のノゴマ♂みたいなクゥオリティーの写真はなかなか撮れないね (;´Д`)
14時前ぐらいからの撮影なのに、この日は1100枚ほど撮ってた

おちまい

今日の機材
sony α99 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

明日は花の公園へ菊ちゃん撮りに行く予定

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 11/03 野鳥撮り その1 キビタ... | トップ | 11/04 野鳥撮り キクイタダキ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (Pochi)
2017-11-04 06:30:55
お疲れ様でした。
間にあって良かったですね。
わずかな時間でしたが、貼ってある枚数を見るとようけい撮られたのでは?
二羽並びも欲を言えば、前後じゃなく横に並んでほしかったですね!
Pochiさん、ども (トリトルノスキー)
2017-11-04 07:40:49
昨日はお疲れ様でした
ほんと連絡頂いて助かりましたわ
二羽並び、F13ぐらい絞りたかったとこですね
おいらのレンズとカメラボディの関係で開放だと眠い絵になる感じなので
F8まで絞ってるのでまだマシですが、Pochiだと昨日は単焦点だったから
F5.6ぐらいだったのでは?
こんばんは。 (えむ・おー)
2017-11-04 19:39:39
間に合ってよかったですね。
私もそうでしたが、ほんとに今年は滑り込みでした。やっぱりこの時期一度は出会っておかないとねぇ。
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2017-11-05 00:59:25
いやほんとヤバかったですわ
菊水山でさっぱりだった時、すごくお通夜ムードでしたが
植物園行って笑顔で帰宅できましたわ
ムギマキ (ぶらぶら歩き鳥撮り)
2017-11-05 21:29:39
今シーズン最後にイイ感じの二ショートね!
ぶらぶら歩き鳥撮りさん、ども (トリトルノスキー)
2017-11-05 21:50:12
連休初日だけ良いの撮れて後はダメダメでしたわ(汗)
ほんま鳥撮りはタイミングですわ

コメントを投稿