トリトルノスキー (*´Д`)

今日も言い訳大王 絶好調 !!
フルサイズになってRAW現像が迷走中・・・

07/16 野鳥撮り 小鳥さん色々 ( 大阪府箕面市 )

2017年07月16日 | 野鳥

昨日の徹夜がかなり堪えて昼前までグダグダ
お天気良いのに引きこもりは勿体無いし、おうちに居ると暑いしで
お山へ避暑しに行くことにした

つーことで、EXPO'90みのお記念の森へ昼から車で行ってきた
下界よりは少し気温低い程度でバードバス着く頃には汗だく (;´Д`) ヒー
バードバスの日陰で待機
汗は引いて快い感じになった

メジロ - japanese white-eye





止まり木には久しぶりに複数のメジロ達が来てくれた ヽ(´ー`)ノ


ホオジロ♀ - meadow bunting

ホオジロさんは滅多にバードバスで水浴びしてくれなくてな
今日もバードバス下でエサ探ししてた






キビタキ幼鳥 - narcissus flycatcher

最初は奥の方で兄弟なのか二羽で行動してた


やっとこさバードバスへ来てくれた




今日のキビタキは幼鳥だけで成長は来なかった (;´Д`) キビ♂撮りたかったなぁ


シジュウカラ幼鳥 - japanese tit



可愛いなぁ (´ー`)






おいらの他にバーダー歴の浅いというご夫婦が居たんだが、帰ってしばらくしたら
小鳥のちびっこ達が大挙してきてな (;´Д`) もう少し待ってたら




エナガ幼鳥 - long-tailed tit









ヒガラ - coal tit

一日一回は会えるヒガラさん、この日も一度だけ来てくれたが長居せず
撮れたのはこの一枚だけ (;´Д`)


ヤマガラ - varied tit

ここの超常連のヤマガラさんだが、今日はなかなか現れなかった




お決まりの「ごめんなさいポーズ」




シジュウカラ - japanese tit


バードバスに着いた時にクロツグミっぽいのが居たが機材準備してる間に飛ばれてな
今日はいつもより小鳥さんの出はいまいちな感じだった
そんなこんなで駐車場の閉門時間があるので16時半に撤収

おちまい

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

明日は引きこもります (;´Д`) 撮りに行くネタないしね

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 07/15 野鳥撮り その2 アカシ... | トップ | 07/22 野鳥撮り アオバズク親... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリトリノスキーさん (山親父)
2017-07-17 09:43:02
おはようございます。

暑いですね、どこに行ってもあまり良い成果は少ないですね。

お気づきになりましたか、バードバスの前の絵付け台、先月撤去しておきました。
山親父さん、ども (トリトルノスキー)
2017-07-17 10:41:50
夏ですね
普段はスクーターで鳥撮りなんですが、エアコンで快適な車移動で鳥撮りばっかりになってます(汗)
はい、バードバス前の餌付け止まり木が無くなってると思いました
あと、この日はバードバスに水があったのでよかったですが
バードバス後ろに置いてあった水汲み用のペットボトルが無くなってて
焦りましたわ


こんにちは。 (えむ・おー)
2017-07-17 15:58:07
徹夜ができるというのはまだまだお若いですよ。私は朝はいくら早くても大丈夫ですが、夜は小学生か?....っていうような時間にもう眠くなれますよ〜笑。
そろそろ撮影場所に困りますが、やはりお山の水場は涼しげでいいですね。
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2017-07-17 17:12:45
夜型なのか夜起きてるのは全然平気ですね
最近行ったとこで涼しかったのは大台ケ原ですが遠いですわ
距離が1/5ぐらいなら夏は通いたいぐらいなんですがねぇ(汗)

もうひとつの趣味のバイクですが、今の時期は地獄です
知らない人だと風を受けて夏でも涼しいでしょとお思いかと思いますが
実際はエアコンの室外機の後ろを走るようなもんで
走っても暑い止まっても暑いと最悪な乗り物です(笑)
涼しそう (Pochi)
2017-07-17 20:13:29
水浴び涼しそうですね。
こんだけ熱いと、こちらも水浴びしたいですね。
ちょこっとバイクで走りましたが、めげてしまってすぐに帰っちゃいました。
Pochiさん、ども (トリトルノスキー)
2017-07-17 22:48:59
ほんとはビジターセンターでこんなけ小鳥さん出てきてくれたら涼めますのにね(汗)
通勤はスクーター通勤ですが、朝晩だけなんで耐えられますが
日中は乗りたくないですね

コメントを投稿