トリトルノスキー (*´Д`)

目指せ! 関西一のセリフ付き野鳥ブログ(気持ちだけ)

10/16 野鳥撮り その 1 コシアカツバメ ( 高槻市 )

2016年10月16日 | ツバメ 系

さてさて今日はどこ行こうか悩み、昨日鳥友さんが三島江のコスモス畑で
綺麗にコスモスノビタキを撮ってたので行くことにした

お昼からの方がいいみたいなんでゆっくり目に出発
寝坊助のおまえの通常通りの出発時間やんというツッコミは無しで (;´Д`)

着いたら別の鳥友さんが居て、出を聞くといまいちみたい
居ても遠いしであかん感じ
コシアカツバメが飛びまくってたので、取り憑かれたように飛びモノ撮ったった

コシアカツバメ - red-rumped swallow





逆光で目が出ない (;´Д`)






いい感じ (´ー`) うほほーい




逆光が悔やまれる一枚










今日の一等賞 ヽ(´ー`)ノ 久しぶりやで


とにかく連射連射しまくりで数打ちゃあ当たるで1000枚以上撮りまくった
この後、鳥友さん達と三島江の河川敷へ行くことにした

つづく

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 10/15 野鳥撮り ノゴマ、ノジ... | トップ | 10/16 野鳥撮り その 2 ノビ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Yasuo)
2016-10-16 22:05:24
コスモス&コシアカツバメって、初めての組み合わせです。ピンがバッチリきてて、かっこいいですね〜
Yasuoさん、ども (トリトルノスキー)
2016-10-16 22:20:49
今年はまだコスノビを撮ってなかったりします(汗)
で、なぜか八羽ほど飛びまくってたコシアカツバメさんが主役に大抜擢されました
ピントはかなり甘いです・・・
最後のやつだけピント合ってますわ
Unknown (だじゃれ)
2016-10-17 07:09:30
上手く取れましたね。流石。
だじゃれさん、ども (トリトルノスキー)
2016-10-17 08:24:49
いやほんまに取り憑かれたように連射しまくって撮りました
それがコシアカさんに伝わったのか、撮影し始めると
コシアカさんが何度か居なくなったりしました(汗)
だじゃれさん (トリトルノスキー)
2016-10-17 10:15:01
「昨日はお疲れ様」が抜けてました
失礼しました
朝はやはり頭が回ってないですわ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。