トリトルノスキー (*´Д`)

目指せ! 関西一のセリフ付き野鳥ブログ(気持ちだけ)

03/20 野鳥撮り 小鳥さん色々 ( 大阪府箕面市 )

2017年03月20日 | 野鳥

昨日のブログコメントとかで今日は鳥撮りは休むと言ってたが
あれは嘘だ
今日これといった小鳥さん撮ってなくてブログ更新どうしようか悩んだけど
おいらのブログは日記みたいなもんだから書くことにした
----------------------------------------------------------------------------
鳥友さんが昨日ビジターセンターでカケスを綺麗に撮ってたので
おいらもということでビジターセンターへ行ってきた

キセキレイ - grey wagtail

暗いビジセンの渓流で尾っぽ振りまくるもんだからいつもブレる
これはなんとか止められた






ルリビタキ♀ - red-flanked bluetail

超愛想の良いルリビ子ちゃん


♂は姿見ただけで撮れなかった




モズ♂ - bull-headed shrike





シロハラ - pale thrush


少年バーダーがカケスが居たと教えてくれるも待ってる間は現れず、少し上の方へ行ってから戻ると
おいらが居ない間にまたカケス出てたらしい (;´Д`) タイミングやね
------------------------------------------------------------------------------------------
昨日カケスを撮ったみのお記念の森へ移動

アトリ - brambling

姿鏡


ヒガラ - coal tit

ピロリンと枝被りや


お水をチュチュ




ヤマガラ - varied tit



ヒヨドリ - brown-eared bulbul

昨日カケスが現れた時と同じ時間、行動パターン・・・・残念ヒヨドリさんでした (;´Д`)


お水ゴキュゴキュ

結局おいらが行った時間にはカケスさんは出て来なかった (お昼頃には出たらしい)
おいらの鳥運は昨日までだった模様
おちまい

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 03/19 野鳥撮り その2 ミソサ... | トップ |   

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (えむ・おー)
2017-03-21 07:16:27
昨日はこの地は大混雑だったんじゃないですか?そろそろ季節も変わりだすし、来週あたりは何処へ行こうかと悩みますね。
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2017-03-21 08:09:17
彼岸だったので墓参りの車がちょっと多かったですね
もうすぐ桜の季節ですが、桜絡みの鳥さん撮ろうとすると
騒がしい花見客をどうかわすかですね
Unknown (Pochi)
2017-03-21 21:17:37
「その2」とか、「続きだ」は?
Pochiさん、ども (トリトルノスキー)
2017-03-21 22:19:11
おちまい!!!!(泣)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。