トリトルノスキー (*´Д`)

今日も言い訳大王 絶好調 !!
フルサイズになってRAW現像が迷走中・・・

07/15 野鳥撮り その2 アカショウビン ( 鳥取県八東 )

2017年07月15日 | アカショウビン

八東ふる里の森のアカショウビンの続きだ

マシな飛びモノ
アカショウビン - rubby kingfisher

撮る位置変えたら、同じISO感度とSSなのにかなりマシな写りになった














やっぱ午前中のほうが出は良かった

-------------------------------------------------------------------------------------------------
オマケコーナー

この日のアカショウビンの巣穴付近には色んな鳥さんが集まってな (;´Д`) なんでや ?
キバシリとか来たが写せなかったが、シジュウカラは写せた

シジュウカラ - japanese tit

「そろそろ子供生むとこ探さなくちゃだわさ」


「あら、こんなとこにちょうどいい物件があるわ」


「間取りや広さはどんなもんかしら ?」


「ちょっと見てみましょ」


「あらやだ !! アカショウビンさんちがまだ住んでたわ」


「お騒がせしました~」


「(来週過ぎには空きそうね・・・)」


「ダンナに報告しなくちゃ」

そんなこんなで下界よりは涼しいとはいえ、夏の暑さに変わりはなく
徹夜での鳥撮りもあってコノハズクを撮る気力なく、14時半頃に撤収
帰りはまたまた下道を延々と走りおうちへ帰った

おちまい

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 07/15 野鳥撮り その1 アカシ... | トップ | 07/16 野鳥撮り 小鳥さん色々... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Yasuo)
2017-07-15 23:30:49
飛びもの、良いのがいっぱいで羨ましい!私はピン甘量産でした… 結局コノハズクはパスしたんですね。今日はお疲れ様でした。
Yasuoさん、ども (トリトルノスキー)
2017-07-15 23:36:41
今日はお疲れ様でした
全部、巣穴にピント合わせてただけなんですけどね(汗)
ほんとはもっと撮れたはずなんですけど
止まりモノ・・・飛びモノ!!とアタフタしてるうちにどっちも撮れずが
何度も(汗)

コノハズクはアカショウビンのとこのすぐ傍のをとりあえずで撮ろうと
したらあまりの枝葉被りっぷりに撮る気無くしました(泣)

ほんと年齢的にキツイので徹夜での鳥撮りは
これっきりにします(笑)
こんにちは。 (えむ・おー)
2017-07-16 11:20:01
昨年は早々にこの地を訪問しましたが、今年はパスしました。やっぱりアカショウビンはいいですね。色々なシーンがばっちりですね。
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2017-07-16 11:22:16
今年は止まりモノも飛びモノもいい感じで撮れますよ
昨日と今日がベストじゃないですかねぇ
人はかなり多いですが、ヤイロチョウで慣れてたせいか
なんとも思わなかったですわ(笑)
Unknown (Pochi)
2017-07-16 14:49:07
夜中にやまんばの出そうなあの峠とか、山道を走ったのですね。
私はそんな時、ルームミラーは見ないことにしています。
なぜなら髪が長く、さらに濡れた髪の若い女性でも後部座席に乗っているのを見たくないからです・・・(汗)
でも苦労したかいあってけしからんのをようけい撮ってますやん。
ちなみにISOは10万ぐらいですか(笑)
Pochiさん、ども (トリトルノスキー)
2017-07-16 18:17:49
時間的に前後走る車居なくて快適でしたよ
ルームミラーなんて見るまでもないですよ(笑)
ISOは苦渋の決断で3200ですわ
高感度のノイズの心配のないD5持ちに煽られた(泣)
Unknown (だじゃれ)
2017-07-16 22:33:14
今日行ってきましたが、同じ場所で撮りましたが、飛びはダメでした。
コノハズクを頑張りました。
だじゃれさん、ども (トリトルノスキー)
2017-07-16 22:48:17
やはり今日行ってましたか
おいらのオススメポイントはバンガローとバンガローの間の日除けテントの右後方の
低い位置から椅子に座って巣穴を狙うポイントがオススメですよ
いい感じに飛びモノ撮れたのはそこのポイントから撮ったやつです
コノハズクは去年良いの撮れたから今年はいいかなと
あっさりと諦められました

コメントを投稿

関連するみんなの記事