トリトルノスキー (*´Д`)

今日も言い訳大王 絶好調 !!

04/23 野鳥撮り クロジ ( 大阪府豊中市 )

2017年04月23日 | 野鳥

昨日の大阪城公園では1300枚も写真撮って整理や編集に時間が掛かり
ブログ更新して寝たのは明け方の4時過ぎ
そんなんで今日は起きてもヘロヘロ

昼前からゆっくりとツバメチドリでも撮りに行こうと思って
とりあえず鳥友さんに連絡入れたら、昨日の夕方に抜けたらしいと教えて貰った
ガーン (;´Д`) グズなおいら発動しちゃったな

それではと昨日三島江でタンポポを背景にムナグロ撮ってた方がいらしてたので
三島江へスクーターでGO!!

タンポポのある三島江のサッカー場は絶賛使用中で今日はずっと空きそうにない
こりゃムナグロは無理 (;´Д`) ハイ撤収!!撤収!!

つーことで、帰り道の途中にある服部緑地へ寄ることにした
着いたらみなさん高い枝のニュウナイスズメを撮ってらしたが、おいらはパス

シロハラ - pale thrush



クロジ - grey bunting

暗い暗い服部緑地の小鳥さんスポット
ここは撮影の腕も試されるが、画像編集の腕も試される・・・・これが精一杯です (;´Д`)







シロハラ、アオジ、クロジ、スズメさん達しかおらへん (;´Д`)
ノゴマ♂をちょっと期待したが淡い希望過ぎた

時折、上の枝をムシクイなども通るが撮るまでに至らず
昨日の鳥運は何処へ・・・・

そんなこんなで消沈気分で16時半に撤収
おちまい

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 04/22 野鳥撮り その3 クロツ... | トップ | 04/29 野鳥撮り アカハラ、コ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリトリノスキーさん (山親父)
2017-04-28 22:09:15
こんばんは。

お城も今日はコルリでしたが、クロツグミもまだ居るようです。

今年はノゴマは難しいようですね、コルリの前後に来ていますので、ひょっとしてですね。

クロジも少なくなりました、アオジも少なかったですね。
鳥たちもだんだん少なくなって、今まで当たり前に見られた鳥が、あまり来ないですね。
アカハラなんかも、以前は見向きもしなかったのですが、この頃は中々撮りづらくなりました。
山親父さん、ども (トリトルノスキー)
2017-04-28 22:33:39
今季のお城のコルリは出がいまいちみたいで、大々的にみなさん撮ってないみたいですね
クロツグミ♂はこの前のお城で撮る気満々だったのになぜか♀しか居なかったですわ
明日は服部緑地とお城をハシゴする予定です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。