トリトルノスキー (*´Д`)

今日も言い訳大王 絶好調 !!
フルサイズになってRAW現像が迷走中・・・

11/11 野鳥撮り その2 ルリビタキ♂♀、ウソ♂ ( 兵庫県 )

2017年11月11日 | ヒタキ 系(冬)(ジョウビ、ルリビ)

六甲山の続きだ
カヤクグリの出待ちの時に近くに来た小鳥さん達だ

ルリビタキ♀ - red-flanked bluetail





あんまり美味しそうじゃない実を食べてはった


♀は多く3羽ほど居た感じだ
というか、この子の色濃い感じは若なんかな?


ルリビタキ♂ - red-flanked bluetail

♂もこの美味しくなさそうな実を食べに来たが、良いとこには止まってくれなくてな


この他にも♂の撮影チャンスはあったが、カメラ向けた途端に飛ばれたりしてな


ウソ♂ - Eurasian bullfinch

カヤクグリ出待ちの時に、ちょっと離れた枝にフィーフィー鳴きながら止まった


よっしゃぁぁぁ !! 撮るぞと意気込んだが、間が悪いことにハイタカが近くを通って
ウソ飛ばされた (;´Д`) あ゛ー


メジロ - japanese white-eye

霧が濃かった時は色々な小鳥さんの鳴き声やらして賑やかだったが撮れず
霧が晴れてから撮れた普通の小鳥さんはメジロだけやった

目的のカヤクグリさんはお腹いっぱいになるほど撮れたし
数日前からの腰痛が寒さで酷くなってきたしで14時に撤収

おちまい

今日の機材
sony α99 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

明日は彼女とデートなんで、鳥撮りはお休みします

コメント (4)

11/11 野鳥撮り その1 カヤクグリ ( 兵庫県 )

2017年11月11日 | ヒバリ 系(ビンズイ、カヤクグリ)

六甲山にカヤクグリが居るということでスクーターで行ってきた
なんでも10時過ぎると出なくなると聞いたので、朝頑張って5時に起きた
おいらはやればデキる子 (;´Д`) グズグズして現地には8時前に到着

カヤクグリ - japanese accentor

山を登るに連れて霧が濃くなってな・・・・道中7m先が見えないほどだった
カヤクグリさん早速登場するも白くなって、どうしようもないがな (;´Д`)


苔のある斜面という良いとこに出てきてくれたのに、霧のおかげでこのザマ (;´Д`)


霧が早く消えてくれと願うもカヤクグリさんはお構いなしに出てきてくれる (;´Д`)
ちなみに霧が出てる時に近くの木に数十羽のマヒワらしき小鳥さん来るも
まともな絵にならないので撮る気ならずだった


現地着いて2時間ほどだろうか、やっとこさ霧が晴れてくれた (;´Д`)






食べるのに夢中なのか段々こっちに来てくれてな (´ー`) いいぞ










ヤバい (;´Д`) 2mほどまで接近してきた






近すぎて心臓バクバクっすわ (;´Д`)




綺麗に毛の一本一本が撮れてるのにこのサイズでは分かりにくいので・・・・


ズズーンとトリミング ヽ(´ー`)ノ うひょー

霧の濃かった時は4羽ほどで登場してたが、霧が晴れてからは1羽、2羽と単発で登場するように
なった

次はカヤクグリさん待ちの時に出てきた小鳥さん達へつづく

今日の機材
sony α99 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

申し訳ないですが、今回の場所のお問い合わせはご遠慮願います
情報提供者さんから止められてます (;´Д`) 車停められないし狭いとこなんで

コメント (6)