トリトルノスキー (*´Д`)

今日も言い訳大王 絶好調 !!
フルサイズになってRAW現像が迷走中・・・

11/03 野鳥撮り その2 サメビタキ、ムギマキ♂♀若 ( 兵庫県 )

2017年11月03日 | ヒタキ 系(秋)(ノビタキ、ムギマキ)

神戸森林植物園での続きだ

連休初日の今日は週末バーダーがたくさん来てるだろうなぁと思われたが
なぜか思ったほど来てなくて10数人ほどだった

平日バーダーさん達がムギマキ撮りまくって、ブログに書きまくってるから
ムギマキネタは今更感があると思うが見てくれ (;´Д`)

ちなみにルリビタキ♂居ましたが恥ずかしがり屋さんですぐに引っ込むので
見ただけだった
鳥友さんはしっかり撮ってましたわ

サメビタキ - dark-sided flycatcher

おいらが植物園着く前辺りから曇りになってな (;´Д`) 補正したらコテコテな写真になった







さあ今更感たっぷりのムギマキ特集開始 (;´Д`) 見てや~

ムギマキ♂ - mugimaki flycatcher

いきなりキビ♂とコラボしちゃってな (´ー`) 大興奮やで




ムギ♂にピント合わせたバージョン




離れちゃってな (;´Д`) あ゛ー










ムギマキ若 - mugimaki flycatcher ( 若と♀がわからん (;´Д`) )

キビ♀ともコラボ (;´Д`) これもおうち帰ってから気づいた




















この喉と胸の色の薄さは♀やね




コロコロ可愛い (´ー`)

時間は16時半、暗くなってSSがどうしようもなくなってきたので撤収
この前のお城のノゴマ♂みたいなクゥオリティーの写真はなかなか撮れないね (;´Д`)
14時前ぐらいからの撮影なのに、この日は1100枚ほど撮ってた

おちまい

今日の機材
sony α99 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

明日は花の公園へ菊ちゃん撮りに行く予定

コメント (6)

11/03 野鳥撮り その1 キビタキ♂♀ ( 兵庫県 )

2017年11月03日 | ヒタキ 系(夏)(キビタキ、コサメ)

クッソ台風のおかげで二週間鳥撮りが出来なくて超ストレスMAX
やっとこさまともなお天気の週末を迎え、まだ見ぬムギマキ求め菊水山へ
スクーターで行ってきた・・・・

えっちらこっちらと菊水山を登る・・・・
着いたらお知り合いの方が居て今日の出を聞くとさっきまで♀が出てたんやけど・・・・

えぇ、おいらが着いたらさっぱりになりました (;´Д`)
ほんとにまったくムギマキが出なくなって、メジロとキビ♀しかカラスサンショウに来ない

鳥友さんが神戸森林植物園に行ってて、「こっちはムギマキよう出てるで」と連絡が来た
つーことで13時に菊水山を下山して、神戸森林植物園へ移動した
---------------------------------------------------------------------------

菊水山から神戸森林植物園はすぐだ
つーことで、植物園着いてムギマキポイントへ

二週間の鬱憤を晴らすべく、キビタキ特集開始 (゚д゚) うぜぇほど貼り付けるぜ !!

キビタキ♂ - narcissus flycatcher

キビ♀よりキビ♂の方がよく出てきてくれてた


「パクッ」


「ウマウマ~♪」






昼飯まだでな・・・というか、ゆっくり食べる暇ないほど出てきてくれてた
この実を見てたらブルーベリーヨーグルト食いたくなってた (;´Д`)


美味しそうによくパクパク食べてた (´ー`)










「ニョキ」










「またキビ♂か」というほど、♂がよく出てきてくれてた (´ー`) ありがとね、また来年ね


キビタキ♀ - narcissus flycatcher

いつもは出しゃばり気味のキビ♀さん、ここでは大人しかった










メジロ - japanese white-eye

菊水山ではよく来てたメジロ、ここではあんまり来なかった



次はムギマキ特集だ
つづく

今日の機材
sony α99 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

コメント