片隅日記

三十路男の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011年1月10日の越辺川

2011年01月10日 23時54分59秒 | 
日の出前から越辺川へ行ってきました。

久し振りに越辺川へ行ったのですが今年は昨年の今頃と比べて
白鳥の飛来数が少ないからか?それともアメリカコハクチョウが飛来していないからか??
写真を撮りに来る方が極端に少なかったです。




白鳥と電線のコラボをパチリ。
以前ある方が「越辺川は送電線が多く短いレンズで撮影すると場所によっては
楽譜になっちゃうんだよね~」と言っていたのを思い出しました(笑)


今年は今のところアメリカコハクチョウは越辺川には飛来していないようです。
昨シーズンの北帰行北で無事に故郷へ帰れていれば良いのですが・・・
『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうございます | トップ | 2011年1月10日の登谷山 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つきよみ)
2011-01-12 22:15:29
私も10日の早朝に撮影に行っていたんですよ。6時半から8時半までですが・・・。
またお会いできるといいですね(^^)
つきよみさんへ (片隅)
2011-01-13 20:47:26
やはりいらっしゃいましたか~
私の後方で白い大砲2門が見えたのでもしかしたら?と思い駐車場へ行くと
私の車の隣につきよみさんの車が停まっていたのに気付きました^^;

私は8時頃退散し田んぼへ行ってみましたが田んぼは0でした・・・
今年は田んぼでの食事姿は見れないんですかね~

またお会い出来る日を楽しみにしています(^-^)
Unknown (pengin_dy5w)
2011-01-14 20:27:02
おお、越辺川でも素晴らしい写真が撮れるのはさすがですね!!
荒川も気になりますし、最近撮影欲が多くてスケジュール調整が大変です(^^;
pengin_dy5wさんへ (片隅)
2011-01-15 16:50:20
お返事遅くなりましてすみませんm(__)m

越辺川はちょうど良い場所に電線や高速があり撮影に苦労します(涙)

スケジュールの調整が出来ましたら是非!
越辺川や荒川へ行ってみてください。
きっと良い写真が撮れますよ(^_^)
Unknown (rinkouchan)
2011-01-20 12:39:36
こんにちは。遅れたコメントですが…

私も10日の早朝6時過ぎ~9時くらいまでいたんですよ~。お会いできなくて残念です。
年明け後PCの調子が悪くて10日撮影分がまだ整理できてなくブログにも載せてないですが、今日、明日くらいには載せるつもりです。
では~。
rinkouchanさんへ (片隅)
2011-01-20 22:08:16
お帰りなさい。
PCが使えないとほんと不便ですよね(T_T)

あれま! 10日にいらしたのですね(^-^)
ちなみにどの辺りで撮影されていましたか?
Unknown (rinkouchan)
2011-01-23 12:47:40
土手からまっすぐ降りると左手に葦の一群がありますが、そのさらに左のほうです。
左端と、葦の一群の中間あたりかな。

ほぼ同じカットを私も撮ってたのでアップしました^^;
rinkouchanさんへ (片隅)
2011-01-26 21:05:50
お返事遅くなりましてすみませんm(_ _)m

「左端と、葦の一群の中間あたり」ですか!?
という事はすぐ側で撮影されていたのですね~
お会いできなくて残念です・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。