みんないた夏

Audiオーナーになったのも夏でした。
ついに10万キロ突破! 目標は月まで?

最高!

2009-11-28 20:03:40 | A3
今日はお世話になってるディーラーの、
Sモデル試乗会に行ってきた。

いつもは認定中古車とかが並んでいるところに、
S3~S8まで勢揃い!

TTSやRS6まで並んでる!

さすがにSモデルだけに、自由に試乗と言う訳にはいかず、
一応予約して担当さんが横に乗って、近所を20分位回るだけ。

いつもの担当(A)さんが忙しくて、
お世話になってるメカニックさんとドライブすることに。
何とか手が届きそうなS3に試乗。
quattroが後ろからも押してくれて、
今のA3と比べると少し大人しくなった感じ。
でもやっぱりブレーキの効きも違うし、安定している。
足回りは今のビルシュタインに近い印象。

下道で遅い車に捕まったので、あまり楽しめなかったが、
次期候補の筆頭なのは間違いない。

戻ってきても、担当のAさんがまだ居ない。
無理を承知で、もう一台乗ってみたいとお願いしたら、
S5,S6,S8に空き時間があるとのこと。

何か間違えれば手を出すかも知れない
クーペのS5でお願いした。

こっちも十分速いのだが、もっと大人な感じ。
エンジン音も静かで、気付くとスピードが出ている印象。
内装も違い高級感ありあり。
後ろの席はやはり狭いが、見た目はとてもかっこいい!

50歳台になったら、こんな車に乗っていたいなぁ~。

で、戻ってきてもまだAさん不在…。
お茶をごちそうになって帰ろうとした時、
お土産のカレンダーを持ってAさんが走ってきた。

さらに「時間があればRS6に乗ってみませんか?」との
お誘い。しかも高速に行っても良いとの事。

これは一生に一度のチャンスと思い、
ジムに行くのをやめて、RS6に試乗することに。

乗り込みエンジンをかけると、音が…感動的。

下道は相変わらず、混雑しているが、
高速を走れるということで、気にしない。
でも、前が少し開いた時に、チョット踏んでみる。
桁違い!
慌ててブレーキかけると、無茶苦茶効く!

ドキドキしながら高速へ。
少し車が多くて、100km/hで追い越し車線を巡航していると、
顔つきがチョット厳ついので、前の車が譲ってくれた。
それではとグッと踏み込むと、
ボッと一拍おいて、ドカーンと加速。
頭や内蔵がシートにへばりつくような感じで、
あっという間に、「ふわわ」km/hに達する。

でも、A3の100km/hと同じ位の安定感。
「まだまだ行けますけど…」みたいな感じ。

さすがにまだまだ踏む訳には行かず、
あっという間に前の車が迫ってくるが、
またブレーキがよく効いて安定感抜群。
もう言う事なし。最高!

絶対無理だけど、欲しい!
ジム1回分とはとても釣り合わない貴重な体験だった。
3000万オーバーの試乗。Aさんありがとう。

帰りに自分のA3でも「十分速いぞ」と言い聞かせて、
感覚をリセットしようとしたが、やっぱり忘れられそうにない…。

念のため、3億円を手に入れる可能性を購入しておいた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 擦った… | トップ | \'09ジャパンカップ(GI)の予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

A3」カテゴリの最新記事