みんないた夏

Audiオーナーになったのも夏でした。
ついに10万キロ突破! 目標は月まで?

衝動買い

2009-02-04 23:01:48 | 音楽
ジムでiPodを聞きながら運動していると、
イヤホンに汗がついてしまうのが気になる…。

で、これまで使っていたShureのイヤホンに変わりに、
ジムで使っても「もったいない感」がないお手頃なものを探すか、
それとも、Shureは使い潰すつもりで、
替わりになる新しいものを買うか悩んで、両方買っちゃった…。

まずは安い方から。
Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A

アップル

このアイテムの詳細を見る

なかなか良い感じで、当然iPodに付属のイヤホンとは全然違う。

ShureのE4cN-Jと比べると、少し低音が弱めなのかな?
EQをFlat(普段はRock)に戻したような感じがした。
値段は1/3以下だが、とてもそんな印象はない。
これだけでも良かったかもと満足していた。

ところが…、肝心のリモコンの内、音量の調整が効かない…。

真ん中のボタン(Pause/Play)は問題なく使えるのだが…、
昔のiPodじゃなくて、ちゃんとこの前買った第4世代のiPod nanoなのに…。
う~ん初期不良?

サポートに連絡しようかと思ったが、
充電中だったので、何となく一度Dockから外して試してみたところ...、

+/-の音量ボタンも正常に機能した!
Dockにつながっていると、キャンセルされてしまうとは…。

取説にはそんな事書いてなかったと思うが、
慌てて電話しなくて良かった…。
まずは、これを使い込んでみて、音が変わってるかな?(気付くかな?)

で、もう一つの高い方はこっち。
Klipsch イヤホン Custom-2

Klipsch Audio Technologies

このアイテムの詳細を見る

両方合わせて、前のShureと同じ位の値段。
こっちは、週末にでも試してみるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら | トップ | 早速テスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事