おっちーの鉛筆カミカミ

演劇モノづくり大好きおっちーのブログです
いろいろ活動してます
そのうち、みなさんにお目にかかれたらうれしいです

『ぼくのいき。』

2016年06月01日 16時07分41秒 | 詩集・つれづれ
僕はいつ死んでもいいよ
僕はいつ死んでも大丈夫

でも仲間が悲しむから
叶えてない夢があるから
僕は生きることにしたよ

でもいつ死んでもいい
いつ死んでもいいんだよ

僕は死ぬのはいいけど
殺されること
殺すことは許されないと思うんだ
自分を殺しても
いけないと思うんだ

僕はいつ死んでもいいよ
いつ死んでもいいよ

でも愛する人がいるから
世界中の人を幸せにしたいから
生きることを選んだんだ
僕は生きるよ

仲間がいるから
世界中の人を仲間と思うから
仲間には幸せに生きて欲しいんだ

だから僕は生きるよ
夢を叶え続けるよ
それが僕の仕事(ワーク)だと思うから
役割(パート)だと思うから

僕は生きるために息をする
生きる為に誰かを食べる
それは業(カルマ)だから
生きてる間
背負っている業(ごう)だから

悲しみを背負いながら
喜びを分かち合いながら
僕は遠い道歩くんだよ
もう随分来たかな

僕は笑顔が好きだから
君の笑顔が大好きだから
それだから頑張れるんだよ
君の笑顔を守りたいんだよ
命尽きるまで

ぼくのいき。
キミにあげる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いします。 (haru)
2016-07-02 20:33:23
おっちーさん、お久です。
この詩を朗読させてもらいたいのですが、
おっちーさんにコメント届くかな?
気が付いたらお返事くださいね。
ご無沙汰です! (おっちー)
2016-07-02 22:51:58
haruさん、お元気ですか?
私は元気です。

お申し出、ありがとうございます!
勿論、使ってやってください。
よろしくお願いいたします!

ではでは。また。
ありがとうです。 (haru)
2016-07-03 19:15:19
先ほど、作品を朗読・動画にして、UPしました。
お暇な時に見にきて下さいね。
ありがとうございました。またよろしくです。

コメントを投稿