ANTIPESSIMIST

同人サークル「t-Optimist」のブログ

沖縄の縁日屋台のポテト

2010-01-21 19:28:05 | 日々とか
今更ですが正月の話でも。
屋台で売られるポテトカップ
写真は1月2日、初詣で訪れた普天間宮にて、屋台で売られていたポテトを撮ったもの。上にのっているのはタコ焼きだったりカラアゲだったり。普天間は基地の近くだからアメリカサイズなのか!?と思ったら、沖縄成田山や護国神社でも屋台で同様のポテトを見たので、こういうものみたい…。
ちなみに沖縄の屋台のわたあめは、東京の1.4倍くらいの大きさです。こちらの写真は撮り逃した。残念。
ポテトカップ拡大
普天間宮、基地が近いからか、米軍家庭っぽい方々も初詣に見えるよ。いいのかクリスチャン。

web拍手を送る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神仏集合でw (GAMBIT)
2010-01-21 23:16:01
まぁ、日本のシキタリはエキゾちっくですから、米軍の皆さんもやってみたいのでしょうw
キリストはわかりませんが、仏様の懐は広大無辺・・・ニコ動ではリアル住職(略してリア住)の蝉丸Pという方、がサンタクロースを散多菩薩としてクリスマス法要したりとかw
日本の仏の道は神仏集合で、もともと土着の神さまのいる日本に仏教が浸透したのも、仏の懐の広さがあったからだと思うワケで。

考えてみれば、キリシタンとイスラムの紛争はよく聞きますが、仏教とキリシタン、仏教とイスラムの紛争って聞きませんよねw
ちょっと前にイスラム勢力が仏教的遺物を爆破したなんてニュースがアフガンにありましたが・・・それに怒って仏教徒がイスラムを攻撃したなんて話はないですし。

仏は『慈愛』、キリストは『愛』、ムハンマドは『戒律』・・・そんな構図なんでしょうか?
『聖お兄さん』ってコミックが私の仲間内で流行っていますw まだ全てを読んだワケではないですが、かなり面白いらしいです。
内地に帰ったら、全巻揃えたいですねw
フジヤマハラキリスシゲイシャ、は古いか〓 (国頭恵理)
2010-01-22 12:28:21
内地と違って独特ですね。
しかしポテトと唐揚げ…美味しそうだけど、もたれそう


綿アメと言えば、キャラクターの袋に入っていたりするものですが……まさかマブヤーの綿アメとかあるんですかね?
Unknown (R)
2010-01-23 00:03:21
たこ焼きorからあげ、なんですか?
ミックスはないんだ。和・洋ってこと?
レス遅くなりました (御邪魔)
2010-02-01 20:31:50
GAMBIT様>
私も、宗教に対して寛容な国に育ってよかったーと本当に思うのであります。おかげで『聖☆おにいさん』のような漫画も読めますしね(私も1巻だけ読みました)!
外国人参拝客は物珍しげに眺めてました。楽しんでもらえたらいいなぁ。

国頭恵理様>
独特ですよね。パーティーのテーブルの上に置いて皆でつつくものかと思いますよ。
マブヤーの綿あめは見たことがないです。作れば売れそうですけどね~。というか私が買います(笑)

R様>
…どうだろう。そこはチェックしてなかったわ。
写真で見る限り、この屋台にはミックスは無いっぽいですね。また機会があったら調べてきます。

コメントを投稿