New Frontier

~21世紀の地球人の過ごし方~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アパレルWebのセミナー

2007-04-21 13:22:39 | アパレル

先日、Apparel Web主催のセミナーに参加した。4月25日から、BtoBのWebサイトが立ち上るに当たってのセミナー。

去年くらいから、起業に関するセミナーは色々と受けてきて、今年に入ってからはWebマーケティングのセミナーを受けるようにしている。当然こういったセミナーには、色々な業種の方たちが参加するので、汎用的なセミナーになるのだけれど、今回は、「アパレル」対象のセミナーだっただけに、なぜか新鮮な感じがした。

自分は貿易のほうを長く経験しているだけに、今までのように、色々な業種の方たちと接する機会が多かったので、そちらのほうがあまり違和感はなく、すんなりと混じっていたような気がする。

しかし、今回は「アパレル」+「ネットビジネス」。当然ネットビジネスはどこの会社も取り組んでいると思うけれど、アパレルに限っては「ロングテール」の部分では盛んな割りに、中クラスのアパレルには。。。。どうなんだろう?

今月はじめに、「セカンドライフ」の集まりに参加させてもらったけれど、主にIT関連の人たちが多くて、この世界はとても活気があって、なんか「夢」がある感じだったけれど、「アパレル」の人たちは、所謂「アパレル」であって、常にブランド、著名デザイナー、の名前がついて回ってくる。(こういうのって、多分、専門学校生なんかのノリ、という気がするのですが。。。)

ひょっとして、「アパレル」と「IT業界」は、両極に位置しているのではないか?と、ふと、思ってしまったりして。

とにかく、自分はアパレルには精通していない、という引け目を感じつつ、セミナーでの内容に、ちょっと感動してしまいました。やっと、聞きたい部分を聞けたような、「同業者」同士に出会えたような。。。

ちなみに、社長の千金楽さんは、とても気さくな方で、ブログにコメントをしたら、メールを返してくれ、今回もセミナーの後で挨拶をしたら、覚えていてくれました。

次回は5月。楽しみです。

ApparelWebのサイトは、こちらから。

ジャンル:
ITネットビジネス
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新シルクロード | トップ | 時流 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。