gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

通学路以外でも“似た女児と不審人物”映像

2017-04-06 08:17:37 | 報道・ニュース
 千葉県我孫子市でベトナム国籍の9歳の女の子が殺害された事件で、通学路以外の道路でよく似た女の子と不審な人物が車のドライブレコーダーに映っていたことがわかった。

 この事件は小学3年生のレェ・リンさんが殺害され、先月26日に我孫子市の草むらで、遺体で見つかったもの。これまでの調べで、リンさんは先月24日の朝、自宅を出てから行方不明になり、同じ時間帯に通学路周辺を走っていた複数の車のドライブレコーダーに、リンさんによく似た女の子に不審な人物が近づく様子が映っていたことがわかっている。

 その後の捜査関係者への取材で、ドライブレコーダーの映像には、通常の通学路以外の道路で記録されたものがあることがわかった。映像は不鮮明だが、警察はリンさんが通学路以外の道路で被害に遭った可能性もあるとみて解析を進めている。

 一方、リンさんの遺体は2日、両親とともに母国のベトナムに戻った。そして、ハノイ近郊の父親の実家で葬儀が行われ、埋葬された。リンさんの父親は日本テレビの取材に対し、悲しみを語った。

 リンさんの父親「最後に会った我孫子の警察署でリンちゃんが言ったことは、『リンちゃんは生きたい』『お父さん大好き』と。私はリンちゃんだけがほしい」

 また、リンさんの父親は手記を公開し、「犯人を早く捕まえるために皆様のご協力をお願い致します」などと訴えた。

 一刻も早く犯人を捕まえてもらいたいですね。
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生後6か月長男を殺害か、母... | トップ | 5歳長男をフライパンやノコ... »

コメントを投稿

報道・ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。