てぃーの中学にっき

てぃーは浅野中学生となりました
受験後の、彼の日々などをつづります

中間結果

2012-06-04 22:37:53 | 日記
今日、中間の結果一覧表が配られたのですが、思ってたような結果発表の仕方ではありませんでした。うちでは罰金を設けたため、各教科ごとの順位がわかるのを期待してたんだけど、各教科のものは分布表しかなく、自分の学年順位がわかるのは10科目総合得点のみでした。ちなみに、てぃーは総合平均点以下、学年の真ん中よりも下でした。(やっぱりね)

この成績表は、個人に配られるだけで、張り出しはないようですが、私はこんなの晒すべき!(てぃーのだけでも)とおもいます。晒し者になって成績上位の子に馬鹿にされりゃ―いいんだよ(てぃーはね!)でも、てぃーには「恥ずかしい」という感情がなさそうだから、たとえ学年最下位でも何ともおもわないかも。「くやしい」という気持ちがバネになる子って羨ましいな~ てぃーに少し爪の垢でも分けてくんないかしら

今度の期末テストはあと1ヶ月ちょっとで始まります。こんどのペナルティは、ずばり「クビ」です。50番以内でなければ、学校辞めるってさ。学年140番にも入らないひとが随分いうわね~ 無理に決まってんじゃん、馬鹿じゃないの・・ というわけで、てぃーは夏休みに入るころには浅野を去ることになりそうです・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (中3保護者です)
2012-06-17 17:30:05
偶然見つけて楽しませて頂きました。中1の担任の先生が成績に煩くて(笑)話していらっしゃったのですが、中1・1学期の中間テストはあまり順位を気にしなくてもいいそうです。ただ部活も始まり2学期の中間ぐらいからだんだん各自定位置が決まってきてしまうのでここが頑張りどころだそうです。因みに我家は100番以内でOK、50番以内で嬉しいって感じの定位置になってしまっていますが・・皆さん良く勉強しますからね!ではまた。
Unknown (てぃーはは)
2012-06-19 20:45:46
こんばんは コメントありがとうございました(*・∀・*)

てぃーは、次こそ50番以内、と言っていたのが日がたつにつれ、だんたん緩くなり、いまや「110番以内」が目標だそうです。 ま、それも無理だと私は思っています。

部活が始まって、一日のリズムが整ったところででる結果こそが実力だというのは納得できますね。うちも頑張って二ケタ台目指して欲しいです~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。