潜水人生の日々

いつ浮上できるとも知れないひきこもりの日々

子どもに車運転させる=道交法違反容疑で男逮捕

2017年06月18日 | 時事
子どもに車運転させる=道交法違反容疑で男逮捕―茨城県警(時事通信) - goo ニュース
とても運転免許を持っている人間の発言とは思えませんが、動画をアップするくらいですから、本気でそう思っていたのでしょう。
しかしここまで酷くなくても、子供を膝に乗せて運転している人は、たまに見ますね。
今まで見たケースでは母親の方が多かったですが、中には子供どころか犬を乗せている人もいました。
結構大きな犬だったので、最初にバックミラーで見た時は犬が運転しているように見えて、驚いてしまいました。

携帯やスマホを使いながら運転のも含め、この手の運転をする人を現行犯で見つけて捕まえるのは難しい…というより、下手に刺激すると事故を起こす可能性もあります。
まずはNシステムなどで撮影された車両から、この手の運転する車両を見つけて…くらいから始めるのはどうでしょうかね。
画像認識も実用化されていますし、それくらいなら難しいこともないと思いますが。
まあ、この件のように自ら証拠をネットにアップしてくれる馬鹿を摘発する方が、楽なのは確かでしょうが

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不明7人、捜索続く=米イー... | トップ | 新名神工事現場で鉄板落下=... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL