愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

Chez Léon @Brussels

2008-02-07 10:40:40 | ヨーロッパ
同行者がホテルでお勧めのムール貝のレストランをと聞いたところ紹介してくれたのがこのお店だそうです。
ちなみに彼は既にこのお店に行ったらしいのですが、
我々の為にもう一度行ってくれるらしい。
ホテルのお姉さんにそういう話をすると、
私が電話して置かないと、
良い席が取れないからと直ぐに電話してくれたのでした。



イロサクレ地区にある有名なムール貝専門のレストラン「chezLEON」だそうです。
日本人を含め東洋の方がたくさんお見えになってました。



親爺がオーダーしたのは、コンプリートというセット。
写真のサラダと、最初の写真のムール貝とグラスビール。
食べるものはこれで十分ですが、
ビールはこれではとてもコンプリートじゃぁないですね。





ちなみに、YELPによると、
Chez Léon
Rue des Bouchers 18
Beenhouwersstraat 18
1000 Brussels
Belgium
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

La Chaloupe d'Or @Brussels

2008-02-06 10:25:56 | ヨーロッパ
毎度お馴染、10日と30日は昔話で勘弁してちょシリーズでございます。

当初、2017年8月30日にアップしたのですが、その後それらしい時期に移動させました。

国際会議
いろんな国の方々が集まって議論する
中には遠方からいらっしゃる方もあるので、ホスト側としてはいろいろと気を使わなくてはいけない。  このときはヨーロッパ開催なのでもちろんホストじゃないですよ
もちろん食事会も何度か開催しなければいけませんしね。

今回の会議はブリュッセル。

指定されたレストランはLa Chaloupe d'Or 。

グランプレスに面したレストランで、
我々が行った時には2階は予約なしでも入れそうなくらいの客入りでした。

観光地バリバリのレストランなのですが、英語のメニューは置いてないといわれちゃいましたよ。
まじっすか?
ということなので、
フレンチの分かる人に説明して貰って、
ビール煮込みと言う言葉に反応し注文したのが、カルボナード○○○。
もちろん、○○○のところは失念。
牛のビール煮込みです。



お店の外観はこんな感じで、グランプラスにとけ込んでいます。



テラス席も夏場はきっと混み合うんでしょうね。

ゴディバを写した時にもチョットだけ載ってます。(w





ちなみに、YELPによると、
La Chaloupe d’or
Grand-Place 24-25
Grote Markt 24-25
1000 Brussels
Belgium
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加