愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

立ち呑み処 ほんだ 北新地店

2014-10-06 19:45:40 | 梅田、新地、堂島、(LUCUA)
ぶらり横丁、
そういえば9月末までだったよなぁ、
跡地がどうなったか見ちょこうかのぉ・・・



あ、蕎麦屋はまだやりょうるみたいじゃけど、中の方の店は閉まっとるところもあるようじゃが・・・

おっと今日の目的地はここじゃぁなかったわぃ。

今日行くとこは、実は最近、ブロガーののりぴーさんに教えてもろうたお店なんじゃ。
のりぴーさんのブログ教えて欲しいって、そりゃぁダメじゃ。
どうしても見たかったら、立ち呑みダイエットの日々でググってや。
ありゃ、ついつい癖でリンク張ってしもうたわぃ^^;;;;

さて、今回の主役はほんだ。場所は、分かりやすい場所じゃけん、内緒じゃ。
そういうて、リンク張るんじゃろいうて思うじゃろ。
そうはいかんで。
繰り返しネタはやらんのじゃ。

今日は暇じゃけん、前置きが長ぅなったわい。

階段を駆け上がり、暖簾をくぐる。



そんなもんはなかったかもしれんf^_^;)

目の前がちょうど2人分空いとった。

「カルピスサワーと芋ロック下さいな」



「鯛兜もお願いしますぅ。」

娘には手早そうなスパサラをあてがう。



最近、梯子に付き合わせると娘が酔っぱらって面倒なんじゃ。
親爺と同じペースで呑んじゃぁいけんわいねぇ^^;;;
とりあえず、何か喰わしとこ

「出汁巻いぅてあるんですか?」
「お時間頂戴しますけど大丈夫ですか?」
「お願いしてええですか?」

お勧めの一品らしいのでお願したわいね。



直ぐに作り始めてくださったけぇ、鯛より早ぅ出してもろうたわぃ。



もちろん、美味いんじゃ。

鯛もええ感じのつまみじゃ。



芋ロック御代り。



鯛in鯛

いやいやぁの御馳走様でした。



ちなみに、食べログによると、
『立ち呑み処 ほんだ 北新地店』
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-17 YUビル1F
JR北新地駅徒歩1分、市営地下鉄西梅田駅徒歩2分
営業時間:17:00~翌2:30(L.O.02:00)
定休日:日曜・祝日
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座頭市 | トップ | 朝定食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立ち呑みのりぴー)
2014-10-07 13:02:41
まいど(・ω・)ノまたまたのりぴーだよん~

こりゃハードな梯子されましたね(^^;;
ほんだはん行かれましたか
鯛の兜焼き250円て信じれんですよね
だし巻きも私はここか、天満の田舎家さんのだし巻きが大好きです(^_^)

最近はとある大先生から
だし巻きのりぴーなるお名前を頂戴するほど
出し巻にはまっとりますσ(^_^;)
返信する
立ち呑みのりぴーさま (愚昧親爺)
2014-10-07 14:09:32
まいど~

おすすめのほんさん、早速行ってみました。
出汁巻、1人では頼まないものですが、娘が好きなもんで、娘と出掛けるときは出汁巻の美味い店をめぐっております。
田舎屋さんもそのうち探索してみます!
返信する
Unknown (立ち呑みのりぴー)
2014-10-07 20:45:33
お嬢さんだし巻きお好きなんすか?!!

ならば、ほんださんのだし巻き味わっていただけたらなよかったです(^_^)

因みに
立ち呑みのりぴーオススメだし巻き

【トップリーグクラス】

ジャグラーさん

ぼんだ北新地店さん

天満、田舎家さん

新世界、奴ずしさん


【J2やけど美味い店】

日本酒と私さん

京橋・多聞さん

【番外編】

大正、クラスノさん


野田阪神、お多福さん(明太子オムレツ)


この辺りは、私の大好きなだし巻きです
機会があれば是非ともお嬢さんとお召し上がり下さい
返信する
立ち呑みのりぴーさま (愚昧親爺)
2014-10-08 07:35:52
まいど~!

これは、これは、だし巻の名店をこんなにもリストアップして頂きありがとうございますm(_ _)m

ボチボチと訪ね歩きたいと思います。

今後ともよろしくお願いします\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

梅田、新地、堂島、(LUCUA)」カテゴリの最新記事