愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

帰省に合わせて目指した先は @くわだ食堂

2016-12-28 13:30:08 | 中四国九州
年末の帰省
あまりに大晦日に近いと田舎町のことですからお休みに入ってしまうお店もあるんですよね。
でも、折角ですから地元の好きなお店に行きたいじゃないですか。

このところ何度かお邪魔している森田食堂を目指す。



暖簾はかかっているが準備中の札が
風でクルクルと回ったようには見えない。
写真に出ているここの湯豆腐が食べたかったのに

まぁ仕方ありません。
こんな時は、別の食堂に。
歩いて5分くらいかな。

お食事の店 くわだ



桑田食堂って呼ばれてますけどね。
ごはんと味噌汁を頼んで、おかずは冷蔵庫から取ってきて帰る際にお皿の数で清算する普通の大衆食堂。
冷蔵庫は大きいのですが、ピーク時を外してますしあんまり触手が動くものは残ってなかった。



愚昧はビール。
これも勝手に冷蔵庫から取ってくる。



ポテトサラダ



オムレツは壁際の電子レンジでチンする。



すき焼き風の煮物もチン。



親爺のオーダーは豚汁



お嬢様のきつねうどん。
大阪風のきつねさんを期待していたらしく若干へっこみ



多少足りないので野菜天ぷら追加



200円にしてはたっぷりと入って



〆て2080円

ショップ情報は個人の備忘録程度のつもりで掲載しています。未確認情報も含まれていますので正確な情報は食べログなどでご確認ください。
桑田食堂 (くわだ食堂)』
広島県呉市中央2-1-27
・呉駅から徒歩6分くらい
営業時間:6:00~20:00
定休日:日・祝
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の豪華 カニいくら弁当 | トップ | 田舎の人気うどん店 @峰 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンフォリカルポス・骨皮)
2017-01-26 09:20:02
宜しいですなぁ、食堂
昔は一膳飯屋なぞとも云うてました
揚げたての天ぷらが実に美味し

めしに佳し
酒に佳し

今日は「めしや」で昼酒かまします
雪晃木骨皮どの (愚昧親爺)
2017-01-26 09:37:49
一膳飯屋で飲む
田舎町ですから昼から飲めるというと大衆食堂という名の、大衆酒場、市民酒場・・・

ただ、ランチのピーク時にはチョット遠慮しないと近所には他に昼飯を食う場所もないので(^◇^;)
その点は常連さんも心得たもので11:45位になると一度お会計して一度出て行き、1:30過ぎたら別の食堂 にやって来る(^O^)/

今日もめしやで飲むんですね(^○^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL