愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

麻婆ベーコンニャク

2017-06-14 10:45:23 | 家飯・家麦酒
親爺の作る飯は手抜きである。
時々やたら手をかけたものを作る場合もある



そう、単に思いつきだけで生きているのである。

この日は、前日に使ったあまりの蒟蒻があった。

さて、どうしたものか?

そんな時は思いつき飯



ベーコンとコンニャクを使って麻婆味

麻婆ベー蒟蒻

塩昆布キャベツ



男飯っぽいでしょ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 回鍋肉 | トップ | ランチョンミーティング @... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2017-06-14 12:41:34
美味そうですね。酒にもビールにも合いますね。私もたまに簡単な料理作り酒のアテにしています。
キャプテンウルトラさま (愚昧親爺)
2017-06-14 18:24:27
ウルトラはんも、手作りアテで飲まれる方ですか(^-^)/
作ってる途中に味見しながら呑む
これがエエんですよね。
出来上がったら、明日の飯にしょうかなぁ〜
って事も(^◇^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL